※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

26.27度の室温で寝る時は冷房をつけた方がいいですか?服装や寝具はどうしたらいいですか?子供がうつぶせ寝を好むので焦っています。SIDSが心配です。

暑くなってきましね🧐
生後5ヶ月の子供がいます。
室温が26.27度ある時は寝る時冷房つけてますか?
また服装、寝具はどうしてますか?

うちの子はうつぶせ寝が好きなのか
起きるとうつぶせ寝になってて焦ります😭
SIDSが怖いです😭

コメント

ママリ

冷房つけずにシャッター閉めた状態で網戸にしてます🍃タンクトップの肌着にバスタオルかけてます!(蹴られてほどかかってない)うちの子もずーっとうつ伏せ寝ですよ🤣わたしも最初は怖くて夜中でも何回も仰向けに戻してましたが、毎回顔がちゃんと横向きになっているので直さなくなりました🥺💭

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊

バスタオル蹴飛ばしますよね😅

横向きに寝てたら大丈夫なんですね🥺調べると怖くなってきて…
    安心しました!

• 6月4日
ぽん

26度とかで湿度が70パーとかだったら除湿つけてます😭湿度が高くなければ窓網戸にしています。
服装は除湿つけるときは肌着にカバーオールつけない時は半袖半ズボンのパジャマか長肌着着せてます。

うつ伏せ寝こわいですよね💦うちの子は寝返りはするのですが今のところ夜中は仰向けか横向きでねていますがもうすぐうつ伏せ寝で寝そうでヒヤヒヤしてます😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊湿度が高ければ確かに寝苦しいですよね😖

怖いです😱すぐにうつぶせ寝になろうとするので、ヒヤヒヤします😨

• 6月4日