※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食事が難しい状況。子どもにも影響が心配。つわりが辛いですね。

現在妊娠8週目でつわり真っ最中です。
弱音&不安です...
食べづわりと吐きづわりがあり、空腹になると吐き気がするので、食べたくないけど仕方なく食べている感じです。
仕事中も少しお腹空くとすぐに吐き気がやってくるので菓子パンなど小分けにして頻繁に食べています。
夕方からつわりはひどくなり、料理を作ることはほとんどできておらず、テイクアウトやお弁当など買ってきても見るだけで気持ち悪く結局食べられないので、本当に食べられるものを食べる生活です。夜は食べても吐いてしまう日が多いです。
毎日菓子パンや和菓子、アイス、梅干しなど食べやすいので食べてしまいます。魚、肉、卵などたんぱく質がほとんど摂れていません😭何か食べられてるだけまだマシなんでしょうが、こんな生活で大丈夫なんでしょうか?お腹の赤ちゃんは卵黄嚢から栄養を吸収していると書いてあるのでまだ大丈夫なんでしょうが...

1歳4ヶ月の子どもがいるので、夕飯はベビーフードや子供用レトルト、コープの冷食活用しながらなんとか食べさせています。せっかく大人と同じもの食べられるようになってきていたのに。こんな生活で子どもにも申し訳ない。保育園で給食食べてきて
くれるので、ありがたいですが。
つわりって本当に辛いですね😭

コメント

ひみ

お気持ち分かります~😭
私は吐きづわりだけですが、つわり辛いですよね😢
上の子のご飯もまともなもの作ってあげられないし、保育園も行ってないので遊ぶのも家ばかりで申し訳ないです…
早く落ち着くことを願うばかりです💦
Rinさんも早くつわりがおちつきますように…🙏

• Rin

Rin

共感していただけて嬉しいです🥺
    ごはん作るのほんと辛いですよね💧私も土日は遊ぶの家だけになります😭家にいてもほとんど遊んであげられず、おかあさんといっしょの録画とか見せまくってて、これまた申し訳ない😂
    ひみさんも早く落ち着くといいですね🥺お互い辛いけど頑張りましょう💦

• 6月3日
  • ひみ

ひみ

分かりますー!!!
    おかあさんといっしょ見せまくったせいで、からだ体操とベルがなるはマスターしてます(笑)
    ほんと、お互い頑張りましょう~💪

• 6月3日