※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
お金・保険

20歳夫婦、手取り29万と7.8万。家計の内訳や今後の家賃設定についてアドバイスを求めています。

生活費の見直し点や今引っ越しを考えてるのでいくらまでの家賃なら大丈夫そうかアドバイス頂きたいです。

今年20歳夫婦で手取り夫が約29万 私7.8万です
車は2代持ちでハイエースとプリウスですが夫のハイエースは駐車場代、保険代、ガソリン代は会社持ちになります

食費日用品 4万5
携帯 2万
車校 1万(義母に返してます)
光熱費 1万5 (水道は2ヶ月に1度で約7000、ガス電気は1ヶ月高くて9000円ほどです)
旦那 3万5(ガソリン込みですが翌月ガソリン代は確か返ってきます)
幼稚園 2万
積立年金 5000
車ローン 34200

年払いで
車保険 14万程
学資 15万程

その他出費
車検が4.5万です
休日は1ヶ月2万使うか使わないかくらいです

コメント

のん

この他にもいろいろ支出あるかと思います。
例えば、病院代、壊れた家電、車の税金、生命保険、服や美容院など。
レジャー費があることもあるのでは?
冠婚葬祭や家電買ったり、、

毎月あるわけではないですが、そう言った毎月ではない費用こそ見直しが必要だと思います。

deleted user

家賃安いことが1番ですが

家賃8万くらいまでならいけるんじゃないんですか?

仕訳としては
給料の25%が家賃って聞いたことあるような…

deleted user

夫給与のみで29万、3割が一般的と言われるので8.7万円ですかね。でも7万円くらいまでに抑えてた方が余裕はあると思います。