※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテキストを忘れてグズっています。学校に確認することは過保護でしょうか。

小1の娘が、いつも持ち帰るテキストみたいな物がランドセルの中に入ってなくて、いま、グズってます。

学校に忘れてるんだよ!って言ってもグズり続けてます。

勉強をしないといけないのですが、そのことで全然勉強をしません。

どうしたらいいと思いますか?

学校に忘れてないか確認するのは、学校側にご迷惑かけますか?

また、そこまでするのは過保護ですか?

コメント

ひなの

今からですか?
私ならしませんね〜。
明日も学校ですしグズって勉強する気ないのならもう放置です。
1年生ですし忘れてきたのは自分の責任
明日やれば?って思います。

ap

自分も小学生の頃は
いまとなっては大丈夫でしょー!なんてことも
超超超気にして悲しくて
明日が怖くてずっと引きずってたの
思い出しました😂

テキスト自体は
忘れても特に問題ないなら
とにかく安心させて
次から気をつければ大丈夫だよ〜と
伝えるくらいですかね🌝

電話はしません🥺

すず

確認してあったらママさんが取りに行かれる予定ですか??

家になければほぼ学校にあると思うので、取りに行ってあげるなら先生に忘れているか見てもらうと言うより「取りに行ってもいいか」を聞いてみます💦

母親にそのような事があるから、早い時間に学校に忘れ物が無いかだけは確認しなさいと言われてました😅

小学生のときよく私もそのような事でソワソワしていたので気持ちわかります💦

猫LOVE

「忘れたものは仕方ない!」って私はよく息子に言ってました😅

息子も持ち物とか不安になると「学校に電話して聞いて」と小1の頃はよく言ってましたね💦

もちろん忘れ物して不安な気持ちも分かるけど、もう少し大らかになってほしいので「明日学校で探してみればいいよ、そういうこともあるよ」って伝えてましたね😅

勉強はもう今日はやる気が出ないみたいなら、気持ち切り替えるためにもなしにします😅