※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団シーツの汚れに困っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが寝ている布団のシーツについてです!
うちは、大人用の布団で寝かせているのですが、ヨダレやら汗やらミルク吐きやらでシーツがすぐ汚れます....
2日に1回ぐらい洗うので、すぐに廃れてしまうのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

赤ちゃんが寝るスペースにバスタオルとか敷くのはどうですか?
私も、息子の寝汗やよだれが多いので、頭のところはバスタオル敷いて寝てます(^_^)

• まちほ

まちほ

バスタオルですね!!必ずうつ伏せで寝るので、バスタオルが寄れたりして窒息が怖いかなと思ったのですが大丈夫ですかね(><)

• 9月9日

退会ユーザー

わかりますー!私も心配でした(..)
    寄れないように、ベットとマットレスの隙間にぎゅっと押し込んで気をつけてました。
    でも、その時期は窒息は確かに怖いので、心配でしたらやらないほうがいいです…(^_^;)

• 9月9日
  • まちほ

まちほ

あ、ただひくのではなく挟めば大丈夫ですね!(-´∀`-)
    首もしっかり座ってはいるので、明日からバスタオルやってみます!ありがとうございます!

• 9月9日
さるあた

ういも同じ感じです。
洗ってもシミになってて、汚いですがミルク飲まなくなるまで、今のを使います。
息子が寝るスペースにバスタオル敷いてます。

• まちほ

まちほ

みんなバスタオルなんですね(><)
    シーツのシミってなかなか落ちないですよね(;´Д`)ミルクが落ちにくいのかな....
    うちモゾモゾよく動くので、窒息しないか心配で(><)大丈夫そうですか?バスタオル寄れたりしませんか?

• 9月9日
  • さるあた

さるあた

うちは大丈夫です。
    バスタオル寄れますよ、寝相悪いので(^_^;)

私は三女を乳幼児突然死で亡くしてるので、息してるか、動くかの確認はしてます。

• 9月9日
  • まちほ

まちほ

お子さん亡くされてるんですね....心中お察しします....
    バスタオル、明日からやってみます!ちょこちょこ確認しながら!
    ありがとうございます!

• 9月9日
ルルミ子

我が家も大人用の布団で寝かせてます。
敷き布団カバーをかけてます。
1週間に1回洗う程度です(^o^;)

• まちほ

まちほ

敷布団カバーの上にシーツかけて更に敷布団カバーですか?

• 9月9日
  • ルルミ子

ルルミ子

敷き布団カバーは1枚です。シーツの上から敷き布団カバーです。

• 9月9日
  • まちほ

まちほ

シーツの上に敷布団カバーですか!!ありがとうございます(-´∀`-)参考にさせていただきます♡

• 9月9日
  • ルルミ子

ルルミ子

すみません、敷き布団カバーではなくて、敷き布団パッドでした(^o^;)
    装着が簡単で便利です(^o^)

• 9月9日
  • まちほ

まちほ

あ!ありがとうございます!!笑
    地域によってカバーを取り付ける順番が違うのかと解釈してました笑

• 9月9日
かおりんご

うちはイケアのマットを2つ折りにして敷いて、その上に寝せていますよ (^_^)
キルティングで厚みがあるので、ヨダレやミルク吐き、オムツの漏れも吸収できて良いです。ヨレたりせずにフラットのままで保てるので、窒息の心配も少ないですよ (^_^)
洗濯機で丸洗い出来て、乾きも早いです。

私は1枚買って、使い勝手が良いので2枚追加購入しました(^_^)
洗い替え様にと、日中カーペットの上に転がったりする用です。
お座りできる様になってからも、この上で座ってオモチャで遊べるな〜と長く使えそうですよ(^_^)

• まちほ

まちほ

イケアのマットですね!
    いい情報ありがとうございます!
    そのマットの正式名称わかれば教えていただけますか(><)

• 9月9日
かおりんご

これが使っているイケアのマットです。

• まちほ

まちほ

あ!!!!!ありがとうございます!!!!!♡♡♡

• 9月9日
  • まちほ

まちほ

安いですね!さすがイケア!!
    見てみます(-´∀`-)ありがとうございます!!

• 9月9日