※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
妊娠・出産

セレモニードレスの水通しについて悩んでいます。皆さんは水通しをされましたか?それともそのまま着せますか?ありがとうございます。

32週5日です。

天気が悪くてなかなか水通しができず、明日やっと晴れるようなのでしようと思っています。

ですが、セレモニードレスも水通しをしたほうが良いでしょうか?

レースが、しわしわになったり、型が崩れたりしそうだからやめといたら?と旦那さんには言われていますが、赤ちゃんが身につけるものなので、やっぱり水通しをしたほうが良いかなと悩んでいます。

するとしたら洗面器で手洗いしようと思っていますが、皆さんセレモニードレスも水通しされましたか?

それとも、そのまま着させますか?

教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いし

下に肌着着せたりするし、水通ししませんでしたょー!
ノリが付いててガチガチとかじゃない限り、問題ないと思います( ^ω^ )きになるようならクリーニングでも良いと思います(^ ^)

• アスタリスク

アスタリスク

お返事ありがとうございます。
    確かに、肌着を下に着ますもんね…
    悩みます。
    ありがとうございました。

• 9月9日
ぐりぐら

セレモニードレスも水通ししました。
洗濯してもきちんと伸ばしてアイロン掛けしてハンガーに吊るしておけば大丈夫でしたよ!

• アスタリスク

アスタリスク

確かに、伸ばしてアイロン掛けやハンガーに吊るしておけばきれいになりますよね。
    入院準備で持っていくときは箱ではなくて袋に入れていけば良いでしょうか?
    どうされましたか?

• 9月9日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

モカリオン
    自家用車があるので、面会の日にハンガーのまま荷物とは別で持ってきて貰いました。

• 9月9日
  • アスタリスク

アスタリスク

なるほど!
    それならシワにもならなくて良いですね(*^^*)
    ありがとうございます。

• 9月9日
ちゃんさーママ

私はそのまま着させるの気持ち悪いなって感じちゃうタイプなので赤ちゃんに触れるであろう物は全て洗濯しちゃいました(^O^)
シワは手で叩いて伸ばして干して、それでも残ってたら当て布した上で蒸気アイロンとかですね^^;
私はシワはあまり気にならなかったのでちょっとしたシワならアイロンまではしませんでした^^;

• アスタリスク

アスタリスク

お洗濯されたのですね。
    今、肌着は水通し終わったのですが、セレモニードレスとベビー布団の水通しをどうしようか、まだ迷っています(^-^;

• 9月9日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

ベビー布団は洗濯可なら洗うか、しっかり良い天気に天日干しですね(^O^)
    今日は私の地域は晴れてましたが、モカリオンさんの御地域は晴れてましたか(*_*)?晴れてないならやらない方がいいですね、もうすぐ御出産なので準備は万端か焦りますよね^^;

• 9月9日
  • アスタリスク

アスタリスク

ありがとうございます(>_<)
    ベビー布団は洗濯可でした。
    天日干し良いですね(*^^*)

今日、こちらは晴れの予報でしたが、怪しい雲がでたりと心配な天気だったので、ベビー布団は何もしませんでした。
    今度、良い天気の日に天日干ししようと思います。

敷き布団も、天日干しされましたか?

出産が近づいてくると、いろいろ焦りますね(^-^;

ちゃんさーママさんも、上のお子さんもいらっしゃるなかでのご妊娠で、いろいろ大変かと思いますが、どうぞお身体御自愛ください。

• 9月9日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

怪しい時は絶対やめた方がいいですね^^;!
    敷き布団も天日干ししました(^O^)… と言うか、私は第一子里帰り出産で里帰り中に両親が布団セット一式買ってきてくれて、勝手に洗濯やら天日干しやらしてくれてて… ああどうも^^;と言った感じでした笑
    私が4人兄妹なので母は慣れていてサッサとやってくれてました^^;
    やろうとしてたのでやってくれて助かりましたが^^;

モカリオンさんも御出産頑張って下さい(*´u`*)♡産前産後、母子ともに御身体等御自愛下さいね!

• 9月9日
  • アスタリスク

アスタリスク

ありがとうございます♡

素敵なご両親ですねぇ(*^^*)
    四人兄妹なんですね。さすがお母様、素晴らしいですね‼

明日、天気も良さそうなので天日干しします(*^^*)

ご親切にありがとうこざいました♪

• 9月9日
ふう子

中に着させるツーウェイオールは水通ししましたが、
外のレースはしてません^^;

• アスタリスク

アスタリスク

なるほど。レースはせずに中だけ水通しするという方法もありますね。(*^^*)
    参考にさせていただきます。

• 9月9日