※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

37週で逆子治った方いますか?予定帝王切開決まりました。逆子体操以外の対策はありますか?湯船はOKと言われました。

37週で逆子治った方いますか???

今で逆子が治らずあと二週間後に予定帝王切開が決まりました。
先生や看護師さんはギリギリで治るも子も居るよ!と言われました。

逆子体操はもう破水したら困るからしないで
右下を下にして寝てくれ。と言われました。

みなさん37wで治った方など逆子体操の他にやってた事はありますか??

看護師さんには湯船いいよ言われて入るようにしてます

コメント

たけ

37wでなおりました🙋
検診でNSTして起き上がったら急に凄いお腹が痛くなって…「いてー🤪❗❗」って叫ぶぐらいで(笑)
すぐエコーしてもらったら回ってました🤭
自分でお灸買って毎日足首にはったり、逆子体操、横向きに寝たりはしてました😉
とにかく下半身~足首までを暖めて!と言われてホッカイロしたり。
手術当日になおる方も多いみたいですよ🙆

• 新米ママ

新米ママ

まだNSTやった事がなく!!!
    お灸は普通に薬局に売ってますかね?😭
    逆子体操はもうダメと言われたもののやったもいいのか。(T_T)
    とにかく帝王切開が怖くてダメで毎日メンタルボロボロで家のことも出来なく😭

• 6月3日
  • たけ

たけ

ノンストレステストまだなんですね❗なんかお腹にベルトみたいなの巻いて赤ちゃんの心音?を30分くらい寝ながらはかるんですけどドクンドクンって結構爆音だから赤ちゃんびっくりしてひっくり返ったのかななんて🤣
    お灸はうちの近くには無くて、ネットでこれ買いました!ツボはここに貼りました!
    逆子体操ダメって言われたならやめた方が良いですね😢
    帝王切開怖いですよね…私も不安定になってましたが、周りに帝王切開の人多くて、今は麻酔切れても鎮痛剤よく効くから大丈夫!とか励ましてくれたり、生命保険入ってたので帝王切開で○万円保険下りたら頑張ったご褒美に○○買おう!🤣とか考えてあまり深く悩まないようにしました。でも不安で涙が出る時もあり、看護師さんが手術中はずっと手を握っててあげるからねとか言ってくれて😢
    でも寸前で逆子なおったので今度はいつくるか分からない陣痛への不安に変わりました🤣
    ギリギリでも逆子ちゃんなおると良いですね✨応援してます❗❗

• 6月3日
  • たけ

たけ

貼る場所はここです😃
    近くに逆子治療のお灸してくれる場所があればプロに頼むのが1番ですが、私は35w以降は難しいから無理ですって断られたので自分でやりました😭

• 6月3日
きなこぱん

鍼灸院に行って針とお灸してもらったら翌週に治りました!!逆子治療をしている実績のある鍼灸院にしました☺️
あとは足湯が凄くいいよとその先生に言われて毎日朝晩足湯を15分するようにしました(^^)湯船に浸かるより足湯が効果があるそうです。
甘いものを食べると逆子が治りにくいそうなので甘いものも控えめにしました!!