※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことでストレスを感じています。友達の子は長く寝るのに、自分の子は短時間で起きる。自分が悪いのか、環境が悪いのか悩んでいます。眠たいサインや泣き声がわからず、疲れています。

赤ちゃんってもっと寝るんじゃないの?
我が子は可愛いけど、寝なさすぎてストレスがヤバいです。
友達の子はお昼寝も一回寝たら二、三時間とか寝るのに、
30分とかで起きちゃうし、夕寝殆どしないし、夜も頻繁に起きるし。なんで寝ないの?私が悪いの?環境が悪いの?
前はもう少し寝たじゃん!成長してるんだろうけど、寝なさすぎて機嫌悪くなる位なら寝てよ。。。
もう疲れたよー、毎日毎日、今日は寝てくれるかなって考えるの。
私の寝かしつけが下手なのかな🥲
我が子だけど、眠たいサインもわからないし、なんで泣いてるかもわかんない。疲れた。可愛いけど疲れた。

コメント

さらい

赤ちゃんが寝ないなんてしりませんでした

上の子ほんと寝ないこでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。赤ちゃんは寝るのが仕事だと思ってました。🥲

• 6月3日
ままりお

気持ち分かります!うちも今まさに同じ状態です。寝ないのに寝かしつけがんばるのしんどいですよね。。

賢いからいろんなことが気になって寝れないんだよって助産師さんに言われたので、我が子は賢いから仕方ない!って思うことにしました。笑
体力きついですけどがんばりましょう😩🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!賢いからなんですね!笑
    ほんと体力がキツいですよね😩
    同じような子がいるだけでも、ちょっと気が楽になりますね😭
    頑張りましょう♪

• 6月3日
しゃけ

上の子そのぐらいでした〜🤣
周りの子みんなよく寝るとか話してて
なんでうちの子だけ...なんて思ったりもしょっちゅうでしたよ

ママも赤ちゃんも環境もなんも悪くないと思いますよ
たまたまよく泣く子、寝ない子なだけだと思います。
それだけ元気がありあまってるのかな☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるのが当たり前だと思ってました。寝ない子もいるんですね🥲
    ほんと体力が有り余ってる感じです笑

• 6月3日

4人男の子育ててますが、みんなそれぞれちがいましたよ!よく泣きまくったりおんぶとか一緒に横にならないと寝てくれなかったし、2時間とか絶対寝てなかったしおっぱいおっぱいだったし、よく育ててきたなって思います!
息抜きにちょっと誰かにみてもらって外に出るか寝るかするといいかもしれませんね~!動き出すとさらに大変なんで😵💦
4男6ヶ月でハイハイしだして、いま2さい半前ですが、もぅ言うこときかないし外出ると振り回されてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6か月からハイハイする子いるんですね!!まさに、ハイハイしそうな雰囲気を醸し出してます😱😱
    嫌だ〜😱😱
    4人も男の子お育てになったなんて尊敬です🥺

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

娘も寝ない子でした😢💦
ママも赤ちゃんも環境も誰も悪くないですよ😌
でも睡眠不足はほんと人を変えてしまう力があると思ってるので、旦那さんや誰かに頼んで休息の時間があるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭寝ない子もいずれは寝るようになりますかね。。

• 6月3日

うちの子もそれくらいの時は
30分で起きてました😭😭
どのような環境で寝かせていますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る場所と同じ所で、薄暗くしてオルゴールとかかけたり。
    リビングで低反発のクッションの上だったり、どちらで寝かせてもたいして変わらなかったので、最近はリビングでお昼寝する事が多いです💦

• 6月3日

退会ユーザー

活動限界時間を目安に寝室へ連れて行き、
    満足するまで遊ばせても寝ない
    とかでしょうか、、、、?😭😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か試してみましたが、逆に活動時間を意識し過ぎストレスヤバかったので眠くてグズるまで遊ばせてます。それでも寝ない時は寝ません😵

• 6月3日