※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
妊娠・出産

香川県立中央病院(高松)の帝王切開持ち物について質問です。パジャマは2枚必要か、ズボンは必要か、上着は必要か、ナプキンのサイズはどれがいいか、腹帯はどれがオススメか、赤ちゃん用品は必要か。

香川県立中央病院(高松)、帝王切開の持ち物について!

画像にある持ち物リストの中で、

①ワンピース型のパジャマ1枚とありますが洗い替えと2枚にしようかと思いますが足りますか?(その他下着も2枚ずつ)

また、パジャマの下に履くズボンは必要ですか?

7月頭予定ですが寒かったりしてカーディガンなど上着はいりますか?

②お産セットは別で貰えるようですが、夜用生理用ナプキン必要とありますが、サイズはどの程度が良いですか?

③骨盤ベルトはとこちゃんのみ用意しています。その他に帝王切開用の手術用腹帯も買おうと思いますが、これオススメなどありますか?

④赤ちゃんのもの、哺乳瓶など…は要らないのでしょうか?赤ちゃん爪切りは持っていこうと思います。

以上ひとつでも教えて頂けたら幸いです!
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半ほど前に出産しました☺️🌼

②大は小を兼ねるかな?と思って、とにかく大きいのを買った記憶があります!
④哺乳瓶は貸してくださいました!(コロナ禍なので今も貸し出しがあるか分かりませんが、リストになかったのであれば貸してくれるのかな?と思います✨)

33wということはもうすぐですね✨素敵なお産になりますように🤍

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

大は小ですね!
    貸してくれるんですね、何も言われなかったから、荷物減らすために用意せんとこうと思います🍼

応援ありがとうございます!
    頑張ります!🙌✨✨

• 6月4日
めぐ

県中での出産ではないのですが、1月に予定帝王切開で2人目を産みました。

①について、
術後自由に身動きが取れるまでに時間がかかるのでパジャマなどは洗い替え持っていったほうがいいと思います😊

③について、
帝王切開用の腹帯は犬印のものを持って行きました💡傷口が心配で普通の骨盤ベルトで締めるのが不安で1〜2ヶ月くらいまでは帝王切開の腹帯をして過ごしてました💦

コロナ禍での出産で、とにかく大荷物で行きました🤣
ペットボトル用のストローと延長コードがめっちゃ重宝しましたよ✨
出産、頑張ってくださいね⭐️

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

ありがとうございます!
    今日YouTubeみてたら、けっこう下の方切るんですね…💦丁度ベルトとか当たる辺り…はわわ💦今も痛かったり…しますか…???😥💦
    ペットボトル用ストローはもう相棒ですね。延長コードも持っていきます!

• 6月4日
  • めぐ

めぐ

そーなんですよー💦
    何かにつけて擦れる気がしていちいちビビりながら生活してました🤣
    今はもぉ痛みはないですが、まだ赤みが残ってますー😭
    手術翌日から歩行させられ絶望しますが、日に日に回復するので無理せず頑張ってください😊
    赤ちゃんみて幸せになり、お腹痛くて現実に戻りを繰り返してました🤣

• 6月4日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

ひぇぇええ…😱💦
    めぐさん頑張りましたねっ…!
    私も頑張ります!ありがとうございます~!😂✨

• 6月4日
あんぱんち。

昨年7月に県中で出産してます🚼
①コロナで家族面会出来ずやったのでパジャマ多めに持って行きましたが結果病棟のランドリーを毎日入浴後に使ってパジャマ2枚でいけました🙂私はカーディガン全く必要なかったです!

②夜用の1番大きいの持って行きました。

④哺乳瓶は貸してくれます、爪切りも借りた記憶が🤔

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

ありがとうございます!荷物たくさんだし洗い替えで下着類は2枚にします!寒くなさそうで安心しました。寒がりなので🍧
    爪切りも借りれるんですね!良かった😆

• 6月4日
ねこママ🔰

皆様ありがとうございました!また分からないことあったら教えてください~!良ければまたお付き合い下さい😌✨