※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、赤ちゃんと一緒にお風呂に入りたいです。みなさんはどうしていますか?スイマーバは必要でしょうか?お湯が怖い子は一人で浮かぶのも怖いでしょうか?

1ヶ月検診も終わり、お風呂一緒に入っていいよと言われたのでそうしたいのですが、、みなさんどうやって入れているのでしょうか😣?膝の上とかで洗ってあげてから湯船にはいってますか?スイマーバ買うか迷いますが、あれは実際どうなのでしょうか?お湯怖い子は一人でぷかぷか浮くのも怖いのでしょうか😱?

コメント

ちょんちゃん

スイマーバ愛用してました!!足がつかないので、気持ちよくぷかぷか浮いてましたよー☺️

リッチェルの発泡スチロールのやつに、転がしておけば寒くないしお母さんもちゃちゃっと体が洗えて便利でした!
回し者ではありません🤫

• み

なるほど🤔リッチェルのやつよさそうですね!!今買いました🤣❣️ありがとうございます!

• 6月3日
ゴルゴンゾーラ

時々様子確認しながら脱衣所で待たせて、自分をマッハで洗い(笑)、子どもは膝の上で洗ってから湯船に一緒に浸かっていました!
スイマーバは私はなんとなく怖くて買いませんでした😂
ちなみに赤ちゃんは湯船浸かるのは2〜3分でいいらしいです☺️
上の方と同じく、少し月齢上がってから買いましたが、リッチェルのバスマットも愛用してました!

• み

リッチェルのやつとても良さそうで買いました🥰私もそんな感じでやってみようと思います❣️

• 6月3日
ちゃちゃ

抱っこ状態で一緒に入ってました☺️
スイマーバ3ヶ月のときに初めて使いましたがすごい楽しそうでしたよ🤗
脂肪がついてからの方が抜けにくいかもしれないです!
お湯怖がる子にならないようにシャワーとか普通に顔にかけてた方が後々楽だと思います!

• み

スイマーバまだ怖いので私も3ヶ月頃からやってみたいと思います🥺❣️

• 6月3日