※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
家族・旦那

皆さんの両親は旦那さんの両親と仲良しですか?お子さんの誕生日とかそう…

皆さんの両親は旦那さんの両親と仲良しですか?お子さんの誕生日とかそういう記念日ごと?に自分の両親と旦那さんの両親も含め何かしたりしますか?私たちの親は結婚前の顔合わせとお宮参りの時しか会っていないんですが私の親は人見知りで旦那の親はズカズカ入ってくるような私の親とは正反対な感じなんで2回しか会ってないのに圧倒されちゃったみたいで嫌いとかそういうわけではないんですがちょっとついていくのが大変だ〜って言ってました(笑)旦那さんの両親とはどのくらい会ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私と旦那はお互いシングルマザーなんですが、実母は親戚付き合いなども苦手で、変な言い方ですが血が繋がってる関係者以外は全く会おうとしないです😅
Nさんの旦那さんの親と同じく私の義母は積極的に子どもの記念日は誘いたがりますが、実母は断ってます。
実母義母会ったのは顔合わせの時だけです😂

• 🍊

🍊

今年の娘の誕生日、せっかくだからお互いの親も呼んで会わない?と旦那の親が言ってるらしいんですが私は会う必要ある?と思っちゃう人間なんだすよね💦
    うちの親は断れない性格なのでじゃあ...とかいうと思うんですけどコロナだし会うのもな〜とか思っちゃって💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに去年義母にそれ言われました!笑
    もちろん実母は断りましたが笑
    私もめんどくさいのでバラバラでやりたいです😂
    今年はコロナを理由にやめましょ!笑

• 6月3日
  • 🍊

🍊

そうなんです、誕生日とか私らが家族ですから?とか思うし別々の方が何回も祝われる方が娘も嬉しいんじゃないか?とか思っちゃいます!笑
    私の兄が介護職なので兄が来なくても親が集まってコロナに感染したら終わりですもんね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の義祖母から電話きて、
    今度私の母とみんなで食事したいとか言われたことあります笑
    そうですね~で流しました😂
    お兄さんの職種も大変なので全然断って問題ないです!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

行事ごとには会ってますが、全然仲良くないです(笑)
大人の対応してます🤣

• 🍊

🍊

すごいですね!!!
    仲良くはなるないですよね💦
    今年の娘の誕生日にせっかくだからお互いの親含めて会わない?と旦那の親が言ってるらしいんですが私はコロナなのに会う必要ある?って思っちゃう人間なんですが親は断れるような性格じゃないのでじゃあ...とか言うと思うんですけど合わせた方がいいんですかね?💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離にもよりますね😂
    実家と義実家が車で15分掛からないのでまぁいいかな❓とは思いますが、うちは娘溺愛の独身の兄がいるので誕生日会は別でやりましたよ😊

• 6月3日
ママリ

親同士は一回しか会ったことないです😂これからも多分会わないです!

• 🍊

🍊

会う必要ないですよね?
    今年の娘の誕生日にせっかくだからお互いの親含めお祝いしませんか?って旦那の親が言ってるらしいんですがそう言われたら会いますか?親にも言いますか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

あー、言われてみれば義父に私の親に会いたいって言われたことはありますが、さり気なく断ってますね🤣でも、ほぼ無視な気がします笑
    まともに断った記憶もないので😂

私の親がそういうところに常識に欠けてるので会わないのが無難って感じですね😂
    親に言うは言うと思いますが多分断ってくるのでそのまま断りますね😂

我が家はそういう誕生日の時は、義父には義父や義姉とかだけで祝ってもらって、私の母親には母親たちだけと個別で祝ってもらってます笑

• 6月3日
たれウサ

一度も会ったことないです😊
結婚前の顔合わせもしませんでした(遠方のため)
私の親が「なんでも本人同士で決めなさい」スタンスで旦那の親も気にしてない感じでした😊

私自身、旦那と出会って18年経ちますが旦那の両親と会ったのは結婚前の挨拶と子供が産まれた翌年に行った2回だけです😅

• 🍊

🍊

ないんですか!
    今年の娘の誕生日にせっかくだからお互いの親含めお祝いしませんか?って旦那の親が言ってるらしいんですが会う必要あるのか?って思ってます😂

• 6月3日
  • たれウサ

たれウサ

今後も会うことはないと思います😊
    お互い高齢だし飛行機の距離なので。

会う必要はないと思います!
    それにコロナを理由に断ってもおかしくないですよ😊
    私なら一応「旦那の親から誕生日お祝いしませんか~って言われてるけどコロナだし断っておくね」と両親に言っておきます😉

• 6月3日

私も旦那も母親だけですが
全く会わないです😂
私自身が義家族嫌いっていうのありますが
旦那と10年一緒で母親達が会ったのはほんと数回だと思います😂

• 🍊

🍊

やっぱ親睦とか深めなくてもいいですよね💦
    今年の娘の誕生日にせっかくだからお互いの親含めてお祝いしませんか?って義両親が言ってるらしいんですが会う必要あるのか?って思ってしまいます。
    私は実親が義実家に圧倒されてるのを見てるのでなんか可哀想に思っちゃって💦

• 6月3日

退会ユーザー

Nさんのご両親が義家族に対してどう思わるてるかによるかなと思いますよ☺️
    Nさんのご両親が義家族と会いたくないなら無理して会ったり
    親睦深めてこうとはしなくてもいいのかなと!

• 6月3日
くろすけ

顔合わせと家に遊びに来たときの2.3回しか会ってないです💦距離も遠いし年賀状とかのやり取りしかしてないと思います😂