※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

最近食べづわりで体重増加が心配。食べやすいものしか食べられず、つわりが酷くて辛い。食べれるものが限られている方、どうしていますか?

こないだまでつわりで素麺しかたべられず、−2キロだったんですが、最近食べづわりになりました。
シャケおにぎりと塩せんべいが食べやすく、(ほかはほとんど食べれません)そればっかり食べてて、減った2キロは一週間で取り戻してしまいました😱
食べないと気持ち悪いのでどうしようもないんですが、体重増加が恐怖です、、、
食べづわりで食べれるものが限られてる方どうしてますか?

もう、つわりきつくて鬱になりそうです、、。

コメント

ぱっころりん

こんにゃくゼリーとか食べてました。あとはグミとかガムとか飴とか🥺

• こなつ

こなつ

こんにゃくゼリー良さそうです、、!チャレンジしてみます!
    いつくらいまでつわりありましたか?🥺

• 6月3日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私は9週にはだいぶ落ち着いてました🥺胃もたれだけがダラダラと12週くらいまでありましたが、支障なく過ごしてました🥺

つわり辛いですよね💦早く過ぎ去りますように🙏

• 6月3日
  • こなつ

こなつ

ありがとうございます😭
    12週、!もう少しという希望がみえてきました😢がんばります😢

• 6月4日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

長い方は長いですもんね🥺
    私は1人目は9週の頭には普通に戻ってたので😅

ダラダラとつわりが続かないことを願ってます🙏

• 6月4日
🐼

私もほぼ同じでした!
素麺しか食べれない→おにぎりだけ→ヨーグルト
とかその時その時で食べれるものが変わったので、ヨーグルトになった時はまた体重が落ちました。

今は気にせず、食べるものを食べたらいいと思います☺️
もしかしたらこれからまた食べれるものが変わってくる可能性もあるので・・
お体大事になさってください!

• こなつ

こなつ

ありがとうございます😭
    ほんと、なんなんでしょうね。😢
    あんなに素麺食べてたのに今シャケおにぎりしか受け付けない、、😱
    いつまでつわりありましたか?🥺

• 6月3日
  • 🐼

🐼

そうなんです、素麺があれば生きていける✨と思って大量に買った途端、もう見たくないくらい大嫌いになって😂

多分、こなつさんもその時その時で食べれるものが変わるパターンな気がします!
    つわり メニュー とかで検索して、自分が食べれそうなものないかな?ってよく検索したりしてました!(あんまりカロリー高くなさそうなもので)

悪阻は16週くらいまでありました😭

• 6月3日
  • こなつ

こなつ

めっちゃわかります🥺今大量に素麺あります😭
    なるほど!ヨーグルトになってくれたらいいなぁ、😰🥺
    16週ですか、、辛かったですね😢
    まだまだ先は長いです😢
    ピークはいつくらいでしたか?🥺

• 6月3日
  • 🐼

🐼

これから暑くなってくるので、サッパリ系のものに変わると良いですね!
    卵のサンドイッチばっかりの時期もありました。

9週くらいから始まって、ずーっと同じくらい辛かったんですがだんだん慣れてきた?のか食べれるものも分かってきたので、徐々に辛く無くなってきた感じでした☺️

こなつさん上のお子さんもいらっしゃるので、食事面より大変ですよね💦

早く楽になるよう祈っています😭✨

• 6月3日
  • こなつ

こなつ

ありがとうございます😭
    やっぱり徐々に楽になる感じですよね🤔1人目もきつかったけど忘れてしまって😨
    上の子のお世話できずに実家に帰省して寝てます🥺
    食っちゃ寝なので余計やばいです。。😱

• 6月4日
ふじこ

私も吐き悪阻酷い時があり、2キロ減ったのに今は食べ悪阻偏食悪阻でラーメンばっかり食べてるので体重増加中です🥲
怖くて体重測ってません、、、が明らかにお腹、腰周りにめっちゃ脂肪がつきました。
この間までお腹ぺたんこだったのにー🥲ってなってます。
デブ活してるみたいでほんと嫌になります😅
お互い早く悪阻治まれば良いですね😊

• こなつ

こなつ

週数も同じくらいですね、、!!めっちゃ親近感わきます🥺そして私も怖くて体重測ってないです😨明らかに太ってます😱
    けど食べなきゃ気持ち悪いからどうしようもないですよね、、。
    お互い早く終わるといいですね😢

• 6月4日