※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて相談しています。おしっこが近くて漏れそうで、くしゃみでチョビ漏れすることがあります。外出時は困ることも。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の尿漏れがやばいです...

安定期に入ったあたりから
おしっこがものすごく近くなって
漏れそう!と思ってトイレに行っても
ほんのちょっとしか出ません😂

ちょっとおしっこしたいな〜って
思ってるくらいの時に
くしゃみをすると、ほぼ確実に
チョビ漏れします😭

チョビ漏れで済めばいいんですけど、
たまに勢いあまっておもらしレベルで
出てしまって垂れはしないけど
パンツびちゃびちゃみたいなことが
あるんですけど、
みなさん経験ありますか?

家だと着替えられるからいいんですが、
外出先とかだと最悪です...😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠する以前から妊娠中・産後と女性には常にデリケートな悩みがあり、その症状も個人差があって自分ひとりでは解決できないことも多いですよね😣💦
面と向かってはなかなか聞きづらいこと・答えづらいことかと思うので、ぜひこの日替わり質問の場で少しでも疑問が解消できたら嬉しいです😊

みなさんからのたくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もな👠

私もめちゃくちゃ尿漏れします〜🤮
外出しようとトイレ済ませて、靴履いてる時にくしゃみしてそのときに漏れたときはえっ?!ってなりましたwww

くしゃみするの怖すぎます。
おりものシートしてますが、結構な量漏れます😭😭

バナナ

尿漏れします😂笑
今も産後ですごいです😂
くしゃみ、咳、笑うと、、、笑
くしゃみと咳が何回か出そうな時は足をクロスして股閉じます🤣🤣
もう締まりが悪すぎて困ってます、、笑
常にナプキンつけてます。笑
ナプキンは常備して、下着も1枚だけカバンにしのばせてます😅

もいちゃん

チャームナップ様様です😂

退会ユーザー

私もCMを見て、「妊娠中」の記載があったで買いました!

• 6月14日
☆みらい★

わかります。
ちょうど質問しようとしてました。

妊娠中はおりものシートしてましたが、産後は尿もれパットに変えました。

外出中、息子のオムツは変えられるけど、私はトイレに行かない日もあります。
帰ってきてため息です。

ありんこ

ナプキンしてます😅
あと流せるお尻吹きと替えの下着は必ずカバン常備。

チョビ漏れならおりものシートで何とかなりますがたまにけっこうな量でるので😂

みさき

わかります…

ドラッグストアで、この人尿漏れするんだ…って思われる恥ずかしかったので、マタニティマークが書いてある物を購入しました。

りえ

私も長らく尿もれに悩まされ、半年前から泌尿器科に通ってお薬飲んでます💦

鼻噛むと漏れます💦
すでに3回あります。最初破水かと思いましたw焦って必死で匂いとか嗅いでました。まぁ明らかに尿だったんですけどね。

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

あるあるですよね😂😂

めちゃくちゃわかります🤣🤣

• 6月14日
  • ます

ます

更に尿漏れかと思ったら破水だった人です🙋‍♀️笑
    切迫入院中で、入院してからナプキンでちょび漏れはあったんですが、布団に沁みるほどの大量で、やってしまったわ〜と思ったらなかなか止まらず、これは、、破水!?って気付きました😂

• 6月14日
かん1129

ヤバかったです。初めは少ない容量のパットでしたが、徐々にアップしてしました🤣生理用は消臭が乏しい感じだったので、どっちも吸えるやつにしました😂

kkn♡

もーーーしょっちゅうです😭
骨盤底筋体操しなきゃですね・・・😭

ママリ

骨盤底筋を鍛えるといいですよ!
私も1人目の産後はたまに漏れてましたが、必死に鍛えたら今は思いっきりくしゃみしても全然平気です🙆🏻‍♀️

ひいらぎ

わたしも妊娠中は歩けば漏れ、立ち上がれば漏れ、咳、くしゃみ、ジャンプ、爆笑、、、至る所で漏らしてました😂😂😂
チャームナップをいつも付けてましたよ😊

わたしは産後なくなりました!

はじめてのママリ🔰

おりものシートでは間に合わず、大きめのチャームナップ使用してます😄

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

妊娠中は全然大丈夫だったのに、産後1年くらいから尿漏れするようになりました😂😂
ただの衰え?( ´ ཫ ` )
毎回じゃないけど、1回出始めるとちょっとした刺激でダダ漏れ・・・恐ろしくて尿漏れパッドは常備してます!💦

日月

妊娠中から、昼用ナプキンサイズの、吸水ケア必須です🤣
妊娠中から産後すぐは、我慢なんてしたら大変なので、いつでもすぐお手洗いへ行っていました。

トランポリンなんてした日には、ジャンプ→チョロ→ジャンプ→チョロ→ジャンプ→エンドレス♥
すぐにお手洗いに駆け込みます😱

ママリ

最近結構な量が漏れてしまって悩んでいたので、私だけじゃないと安心しました🐥

胎動が激しいときや、もう少しでトイレに座れるっていうときに漏れちゃうこともあります🥲

ちー

妊娠中より産後の尿漏れが激し過ぎて、尿漏れパッドしてます。これほど、パッド様様になるとは思わなかった程です。
職場の制服に2枚、家にあるカバン全てに2枚ずつ、セットしてあります。

同じですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
股を気を張ってないと、漏れます(◞‸◟ㆀ) 油断してるとびっしょりです(◞‸◟ㆀ)

まる

わかります!
産後まで続きました、、😂

はじめてのママリ🔰

産後、今も尿漏れが続くのですが治らないですかね...😂もう怖くて怖くてナプキンが手放せません😂

cumin

まさに昨晩CMみたいにくしゃみしたら漏れました😂

るい

してましたしてました🥲
ナプキンしてましたよー!!
1人目の時は産後もなかなか治らなかったので、2人目の時は出産翌日から産褥体操、骨盤底筋鍛える体操必死にやったら産後はすぐ治りました!!

2児♂️の母親

あります
産後もです。長男の時ほど多くはないけれど、失禁パッド必要不可欠です。
ちなみに長男産んでから2年間は紙パンツはいてました。こどものトレッピー、私が愛用しています。介護より安い(^_^)/

さぶぱち

妊娠後期はチャームナップが手放せませんでした…!
業務上トイレにすぐ行けない職場でしたが、幸い出産経験のある女性が多かったので、トイレの融通はだいぶきかせてもらえました

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります😖
私はつわりが酷くトイレに行くたび漏れてしまっていました。
それがあってからは生理用ナプキンで事なきを得てました🤣

みるきー

妊娠回数重ねるごとにひどくなって来ました😂
縄跳びしたらもうダダ漏れですww
産後は子供追いかけるのにうっかり走ったりしても漏れますww
骨盤底筋鍛えないとですよね🥲

はじめてのママリ🔰

あります!あります!
何度も!
むしろ漏れなかった時は
旦那にセーフって報告してました❗️笑笑

外出する時は夜用ナプキンつけたりしてました😅
本当はおむつとか尿取りパッドの方がいいみたいですけどね💦

しょっちゅう尿漏れしました😂未だに緩んでるのかくしゃみしたらヤバーイ🤣
常にチャームナップつけて
着替え常備してました😫💦

くんくん🐶

尿漏れありました😂
トイレ行ったばっかりなのにくしゃみしたらチョロっと出たりして、大きめの織物シートが手放せませんでした💦

そして37週6日、くしゃみしてないのに尿漏れっぽく織物シートがほんのり湿ってて、いよいよ骨盤底筋ゆるゆるになっちまったなと思っていたらまさかの高位破水で即入院、促進剤で出産することになりました😂

ほんとに区別つかなかったので、助産師さんに念のため診せに来てって言われなければ完全に尿漏れだと思ってスルーしてだと思います😱
偶然にも病院に電話する用事があり何気なく世間話程度に相談してみた当時の自分は運が良かったなと思います💦

ぽん

共感の嵐です(笑)

漏れる前提で構えてないとだめですね笑

M&S&K(・∀・)ノ

あたしだけじゃないんだと思って安心しました😂😂

仕事中くしゃみしたら破水かと思うぐらいドバっと尿漏れ😱😱

忙しくなかなかトイレに行けず下半身が気になり仕事中上の空😂😂

最近チャームナップダメだから尿漏れ用に変えようか悩みますが買うのが恥ずかしい説🤣🤣

ゆうゆう

4人目の妊娠中がめちゃくちゃヤバかったです(笑)
仕事中、クシャミをすると出てました(笑)“クシュンッ!”“あっ!”“トイレ!”の繰り返しでした。そして4人目破水から始まったのですが、ただの尿漏れだと思ってました(笑)尿漏れにしては量が多かったですが(笑)もう少しで自宅で出産でした(笑)

すぽんじ

めっちゃ漏らしてます爆

みゆき

めちゃくちゃありました💦
一回自分で止めることも出来なくて破水かと思って病院行ったほどです。
妊娠してナプキンともしばらくバイバイだーって思ってたら、今度は吸水パットが必需品になりました💦
地味に辛いです...

おもち

妊娠中はこまめにトイレに行っていたので割と平気でしたが、産後に縄跳びしたら、尿もれ大変なことになりました😂

ゆきんこ

私も何度漏らしたことか…

くしゃみするたび旦那に『またもれた?笑』って🤣🤣
家ならいいけど、外で言うのやめて笑

はじめてのママリ🔰

下半身に力入れます!

だみあ

初めはつわりで嘔吐したときに結構漏れてびっくりしたんですが、そこからくしゃみでも危うくなりました🤣勘弁してくれ〜

RIMA

分かります!産後の今もそうです!
特に、悪阻が凄かったのでおしっこした後でも膀胱に力が入って、お漏らししてしまいます…

りんご

1人目の産後からすごいです…😂
おりものシートでは足りなくて、吸水シートしてます笑笑

縄跳びすると飛ぶたびに出てきてびっくりしました😅😅

はじめてのママリ

わかります。

外出先だと最悪ですよね
私は夜用をセッティングして、
なるべく膀胱に溜めないように頻回にトイレに行ったりして、予防を頑張りました
それでもくしゃみしたら漏れます

マーマ

妊娠後期はよく尿漏れしてました笑
ソファであぐらかいてたら、100%の確率でやらかしてましたね😂
おりものシートかナプキン当ててましたが、運悪く当て忘れてる時に尿漏れするとパンツ穿き替えるので、洗濯物が2枚になり、旦那におしっこ漏らした?って聞かれてました笑

ぴーたん

2人目妊娠中は歩くと尿漏れしてたので、散歩に行きたくても行けなかったです( ; ; )
近くのコンビニまで行った時かなり漏れて破水かもと思い産院へ連絡したぐらいでした。
あとトイレ行きたいと思うだけでちょび漏れしてました💦

産後はそのような事はまったくなくなりましたが、トランポリンしたら漏れそうになりました(笑)

はじめてのママリ🔰

膣トレ?のせいか、一切なしですー!
もう生理中の経血もコントロール可です😆

膣トレおすすめしまーす!

える

一日に尿漏れパット10枚は消費してます😭
さっきトイレ行ったのにクシャミしたり咳したら
チョロ…
はぁ…とため息つきながら尿漏れパット替えに行きます

あかり

私も今がそうなのでよく分かります😢夜中漏れそうになって何回トイレに駆け込む事やら、でも量はかなり少ないし。夜かなり喉がかわくし、我慢して飲まないようにしてるけど回数はやばいです。
ナプキン3枚してるのに、仕事の時、一回かなりやばい尿モレですぐにトイレに駆け込みました。流石にもう帰りたいってトイレの中で泣きました。大人の洩らしはかなりしんどかったです。
今はやっと仕事辞めたんですが、夜中のトイレの回数がかなりしんどいです。あと10日以内に産む予定ですが、仕事辞めるとしんどさが増して、日にちと時間が遅く感じます。

poon

おりものシートじゃ落ち着かなかったので普通に生理用のナプキンしてました😂