※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

靴を履かせる練習中の1歳児。家で練習すべきか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

靴について👟です😊

いま家の中で10歩ほど歩きます
まだまだ不安定です!

よく公園へ行くのですが、靴を履かせると、そもそも立とうとしません。靴に興味がありすぎて、触ろうとして座っちゃったり、脱ごうとしたり、最終的に抱っこをせがんできます。

皆さんは屋内で靴を履かせて練習していますか?
来週から託児所に預けるので、家で練習しなくてもいいかな?とも思ったりして迷っています。

今日公園へ行ったら1歳2ヶ月の子が上手に靴履いて歩いていて、一歳過ぎてから家でも靴を履かせていたと言っていました。

いいね👍や、コメント📝で助言をお願いします❣️

コメント

はじめてのままー

① 託児所に入れるなら家では履かせない

はじめてのままー

②託児所に入れるとしても家でも履かせる

はじめてのままー

③ もう少し歩く歩数が増えて安定してきたら家でも履いて練習させる

はじめてのままー

④ その他

ママ

家では歩くけど外で靴履いたら歩かないって事あるみたいだったので一歩出たころから靴買って家で履かせてました!
今では普通に歩きます!

• はじめてのままー

はじめてのままー

そうなんですね
    娘もまだ遅くないかな?屋内での練習。
    参考にします♪ありがとうございます😊

• 6月3日
は。

安定してきたら外でも履くようになると思います☺️上の子下の子共に家で練習させた事ありませんでした✨はじめてみるものだから興味があるんだと思います✨飽きたら履くのでは?🥰❤️

• はじめてのままー

はじめてのままー

安定するまでは余計に転びそうな気もするので、抱っこ紐の中にいる時とか、履かせる練習から始めてみようかなと思いました😊
    コメントありがとうございました😊❣️

• 6月5日
☀️

歩き始めが1歳2ヶ月と遅めでしたが、ルームシューズ履かせて靴に慣れさせてました😔♡
10歩じゃまだ早くないですか?😂
うちの子は移動手段、徒歩メインになっても、外出て靴履くとなぜか一歩も歩きませんでした(笑)

• はじめてのままー

はじめてのままー

やはり10歩じゃあ早いですかね?🤣笑

コメントありがとうございました😊❣️

• 6月5日
みん

うちの子も歩き始めは靴を履かせても座り込んだり、抱っこをねだって来てなかなか歩いてくれませんでしたが保育園で履かせて慣らしてもらってから急に歩くようになりました😊なので慣らすのがいいかな?と私は思います。
お子さんそれぞれに個性や好き嫌い、できるできないの差はあるので参考までに😌

• はじめてのままー

はじめてのままー

慣らすのは良さそうですね。
    歩こうとしなくても、履いていることに慣れて貰うのはすごく良さそう💖

コメントありがとうございました😊

• 6月5日
りぃ

託児所に預ける予定があるのであれば今はお試し程度でもいい気がします😅うちの子も保育園に言われるがまま靴を用意し、気づいたら履き慣れたかんじです。笑
その前までは靴下のままで外遊びさせていいですかー?と言われていたのでもしかしたら、まずは靴下で外を歩いてみるところから練習してもいいのかもしれません😗

• はじめてのままー

はじめてのままー

お試しで慣らす練習にしようと思いました!😃

コメントどうもありがとうございました😊❣️❣️

• 6月5日