※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん🔰
子育て・グッズ

保育園用の服のサイズ感について相談です。どこで買うか、何着準備するか、サイズ感が分からず悩んでいます。9ヶ月の子供で70cm、7kg。細身で、普段は70サイズを着用。夏服は80サイズを購入してもやや大きめ。

【保育園用の服・海外服のサイズ感】

もうすぐ保育園に入園予定で、少しずつ入園準備を進めようと思っています。

保育園に子どもを預けてる皆さんは、保育園用の服はどこで買っていますか?
また、何着くらい準備しましたか?

西松屋は被りやすいと聞くので、nextやH&Mなどもチェックしているのですが、近隣に店舗もないしサイズ感がよく分からなくて…。
今生後9ヶ月、身長70cm、体重7kg台前半
比較的細身な体型だと思います。
普段はバースデイ、ユニクロなどの70サイズを着ていて、夏服は80サイズを買って、まだ少し大きい感じです。

コメント

ママリ

西松屋で買ってます💦

保育園に置いておくのに3セットずつと家に5セットずつくらい買いました。

• ぴちゃん🔰

ぴちゃん🔰

コメントありがとうございます!

以前西松屋で買ったカバーオールがすぐに毛玉だらけになってしまってそれ以来西松屋で服買ってないのですが、ママリさんが購入された服はどうですか??

全部で8セットくらい準備されたんですね!
    小さいうちは特に着替える機会が多いしたくさん必要ですよね…。

• 6月3日

nextをよく買います☺️
バースデー、UNIQLOも多いです。nextはおおよそバースデーやUNIQLOとそんなに差はないと思います。若干細身で手足が長いかな?という感じです☺️

うちの場合、去年の夏は毎日2〜3セットは着替えて来ました。プラス保育園のストックで2セットくらい。洗濯の頻度にもよりますが10セットは欲しいかなと思います🤔💦

• ぴちゃん🔰

ぴちゃん🔰

サイズ感はあまり変わらないんですね!
    nextのサイズ表をネットで調べると、身長は6-9months、体重は3-6months。
    でもこれから夏の間着ることを考えたら9-12monthsでいいのかな?
    とよく分からなくなってきて💦

やっぱりたくさん着替えますよね…。
    セット数、参考にさせていただきます!

• 6月3日

退会ユーザー

うちも細身です。
    出来るだけ長く着せようと思って(笑)毎回月齢の一個上を買ってます😂
    半袖だったら来年は着れないだろうし、多少小さくなっても目立たないので、月齢ちょうどでも良さそうですが😌💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

西松屋苦手でしたら、ユニクロ、無印あたりが良いとは思いますよ🍀😌🍀

細身でしたら海外ものでも良いとは思いますが、娘は海外の洋服が体型に合わず。。

ユニクロ、無印、キムラタンあたりで買うことが多いですね。🍀😌🍀

あとはメルカリでミキハウスとかニットプランナー(KP)とかを買って保育園着にしてます🍀😌🍀

• ぴちゃん🔰

ぴちゃん🔰

無印、シンプルでいいですよね✨
    メルカリも見てみます!

• 6月4日