※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

プールから帰ったらシャワーを浴びさせ、保湿剤を塗りましょう。夜のお風呂は洗い流すだけでOKです。他の方はどうしていますか?

こどもが園のプールに入った日、帰ってきたらすぐシャワーを浴びさせますか?

乾燥肌なので帰ってきたら保湿剤を塗りたいのですが、プールから帰ってきたら1回シャワーを浴びさせた方がいいんでしょうか?
また、夜もお風呂に入るので、せっけんなどは使わず洗い流すだけでいいんでしょうか。

みなさんプール後はどうされてますか?

コメント

雷注意

プールの後はシャワーして貰ってますよ?🤔
自分が保育園のときも、頭からシャワーかけられてた記憶があるのですが。
小学校でもシャワーはありましたし。

お子さんの園ではどうでしょうね⁉️

うちは何にも塗りませんけど🤣

• ぶらうん

ぶらうん

園でもシャワーかけてるとは思うのですが、ちゃんと流してるのかなとちょっと心配でした😂笑
    気にしすぎかもですが!

乾燥ひどくってすぐかいちゃうので1日3回塗ってます😂💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

プールしたからというわけじゃないですが凄く汗かいてベトベトで帰ってきた日はシャワー浴びせてますよー!
汗疹対策もかねて😌
何も使わずしゃーっと流すだけです!

• ぶらうん

ぶらうん

たしかにプール関係なく汗でベタベタの日は流した方がいいですよね!
    今日暑くて汗かいてたのでシャワーで汗を流してあげました☺✨

• 6月3日