※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食べムラがひどく、食事に悩んでいます。試行錯誤しても食べないことが続いており、栄養バランスを保つ方法について相談しています。

1歳3ヶ月の男の子
食べムラがひどくて最近毎日とてもしんどいです。
昨日食べていたものが急に食べられなくなったり
少しでも味が気に食わないと食べません
1歳4ヶ月用のベビーフードならYouTubeを見ながらなら
なんとか食べます。
それ以外だとアンパンマンスティックパン、アンパンマンポテト、大根、バナナ、チーズしか食べません
おやきもいろいろ工夫して作っても前は食べたのに食べない
いろいろ調べて毎日毎日試行錯誤してますが食べない
食べるものしかあげなくて栄養偏らないでしょうか?

批判などのコメントはいりません

コメント

みき

食べてくれるものがあれば大丈夫です🙆‍♀️生きていけます。そのうち食べるようになるんで気にしなくていいです。

• なみなみ

なみなみ

ありがとうございます😢
    そうですよね😢
    いま食べてくれるものを食べてくれれば十分だと思い、あまり気にしすぎないようにしようと思います😢

• 6月3日
まるちゃん

娘も1日に口にするのはスティックパンだけ、バナナだけの時がありました😂笑
栄養は偏るかもしれませんが食べてくれないなら仕方ない、食べるれるものだけ食べてくれ精神でした😅
何も食べないわけじゃないし、何か一つでも食べれるものがあるだけありがたいなって思うようにしました。

偏りが気になるようなら、気休めですが、野菜ジュースなどあげてみるのもいいと思います😌

• なみなみ

なみなみ

ありがとうございます😢
    娘さんと似ているようなかんじでホッとしました😂
    今日野菜ジュース買ってきて飲ませてみようと思います!
    ここ最近ほんとうになんで食べないの!ってイライラしてしまってなんだかほんとダメですね💦
    少しでも食べてくれるならと思いあまり深く考え過ぎないようにします💦

• 6月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

ダメなんかじゃないですよ!親だからこそなんで食べないのって思うのが普通です😌
    私も食べない娘に何度イライラ&食べなさい!と言ったことか…笑
    ほどよく頑張りましょう😌

• 6月3日
なぱん

食べてくれるものあげてれば大丈夫ですよー!!気にしない気にしない
😊

うちの子なんか食べムラどころか食べず嫌い多すぎて大変です(笑)
野菜なんかチャーハンにしないと、食べないし😅酷い時は唐揚げ、米しか食べない時も。
そのうち食べるようになるし、まだまだ1歳だから大丈夫です。

私も一応栄養面気になるので、フォロミ飲ませてますが、気休め程度。

頑張りすぎないでくださいねー!!

• なみなみ

なみなみ

ありがとうございます😢
    フォロミ卒業してたのですがもう一度あげてみようかと思います💦
    息子は小柄で成長曲線ギリギリなので食べないとと思ってしまっていました💦
    頑張りすぎないようにしようと思います😢

• 6月3日
  • なぱん

なぱん

うちも小さいですよ。上の子もですが、基本的に成長曲線一番下をひた走ってます😊

大丈夫~😊

とりあえず食べられるものさえ食べてれば大丈夫!!

ちなみに今日は下の子ほぼ野菜たべてません(笑)

• 6月3日
ままん

うちもそんな感じです🥲
特に最近はイヤイヤ期もプラスされてひどいです🥲
うちもYouTube見せながらです🥲

ご飯は食べますか?
ご飯にベビーフードをかけて丼にしたりそれに刻んだ蒸し野菜を混ぜたりさりげなく食べさせてます😚
それで野菜はクリアということにしてます☺️

バナナが好きなら、小松菜とバナナと牛乳のスムージーも我が家では定番です!
小松菜を生で摂取できるし鉄分とれるし!

あとはチーズは味が濃くて誤魔化せる気がするので、オムライスとかにチーズ乗っけてあげたりですかね。
昨日まったく食べなかったベビーフードのグラタンがあったんですがケチャップライスの上にグラタンのっけてチーズのっけてあげたら食べてくれました!☺️

• なみなみ

なみなみ

ありがとうございます😢
    ご飯はなんとか食べてくれますがお肉もベェー、トマトもベェー、おやきもベェーでなになら食べれるのー😭って感じです😭
    ご飯も大根の味噌汁に入れたらたべるってかんじです💦
    ケチャップライスの上にグラタンいいですね!
    やってみようと思います!

• 6月3日
  • ままん

ままん

我が子は味が濃い方が好きみたいで大人と同じ味付けにしてます!☺️
    うちもお肉だすし、トマトなんて口にも入れてくれないです😇
    おやきも気分です笑

お味噌汁いいじゃないですか😊それに大根食べれるなんてエライ!👏
    今日はこれ食べれたラッキーくらいの気持ちで頑張りましょ😚
    あとうちもフォロミ飲ませてます!気休め程度でフルーツ青汁入れてますが抹茶みたいで美味しいのか喜んで飲んでます!一度試してみて下さい☺️

• 6月3日