※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がお風呂でギャン泣きして困っています。立って頭を洗うと顔に水がかかり、座らせても嫌がります。シャンプーハットもNG。歩き始めた子供のお風呂方法についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の女の子です。最近お風呂で歩いて遊んだりしてるんですけど子供を体洗うのはいいんですが立ちながら頭洗うと顔にお水がかかるのでギャン泣きです。でも、自分が椅子に座ってる足に乗せてるのも嫌がってギャン泣きです。シャンプーハット考えてやったんですけどそれも嫌がって取っちゃうしギャン泣きです。皆さん歩き始めてからお風呂入れてるのどうやって入れてますか?

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

娘も同じく身体は良いのですが、頭はギャン泣きで一時トラウマになってしまいました💦なので今まで通り頭だけは湯船で洗ってます😌

  • ちびすけ✌️

    ちびすけ✌️

    湯船で洗うのは全く頭になかったです!考えてみます☺️

    • 6月3日
YSK

泣いても立ってるときシャワー頭からかけてました!
いまでは慣れたのか自分からシャワーの
下にもいきます😂
いまだに頭からかけるときは
泣くまではいかないけど
ふがふがいいながら顔押さえて
いやがりますがかけるの
終わったらすぐ平常心です🥺

  • ちびすけ✌️

    ちびすけ✌️

    やっぱし、いずれは慣れるってことですかね😅😅

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

頭洗うから座ってねーと私があぐらかいた上に座ってもらって、後ろから洗ってます!

  • ちびすけ✌️

    ちびすけ✌️

    自分があぐらかいてその上に乗せるのはできそうです!ありがとうございます!

    • 6月3日
おしお

手で顔にかからないようにガードして流してます!
顔は嫌がりますけど、しょうがないのでシャワーでさっと流してます!

  • ちびすけ✌️

    ちびすけ✌️

    やっぱりそうですよね🥲🥲🥲

    • 6月3日
なみなみ

うちの息子も前はなにしてもダメでした💦
シャンプーハットもダメ、顔にかからないようになんとかしてあげようとしましたがダメでした💦
今は頭を洗う時はシャワーで流してますが
ギャン泣きはしますが乾いた大きめの手ぬぐいをあらかじめ用意しておいて濡らしたらすぐお目目を手ぬぐいで拭いてあげるとすぐ泣き止みます!

  • ちびすけ✌️

    ちびすけ✌️

    すぐ拭けるようにタオル用意してみます!

    • 6月3日