※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

K2シロップの飲ませ方について、哺乳瓶で口だけ咥えさせてシロップを流し、白湯で残りを流す方法がいいと病院で聞きました。白湯は普通の鍋で沸かして冷ましても大丈夫ですか?

K2シロップの飲ませ方、教えてください!
病院では、哺乳瓶の口だけ咥えさせて
そこに直接シロップを流し込んで白湯で
乳首の中に残ったシロップを流す感じで
少し白湯を入れたらいいよと聞いたんですが
こんな感じでいいんでしょうか😅?

完母なのでミルクの準備もしておらず、
乳首とレンジで消毒するやつしかないです🙌
白湯を作るのも普通に料理で使ってる鍋で
お湯を沸かして冷ましてあげて大丈夫なんですかね?💦

コメント

ごまだんご

それで大丈夫ですよ🤗白湯のかわりに母乳を少し絞って乳首に入れてもOKです🙂
要は吐かなきゃいいので!

さゆ

私が出産した産院では
コンビニスイーツを買った際に付いてくる小さなプラのスプーンとかであげてねって言われてそうしています☺️✨

今は2人目なのもあり、ちょっと考えも雑になってて普通にティーカップスプーンであげちゃってます😂💦

ku

私が出産した病院は、白湯を使うことは特に言っていなくて、哺乳瓶の乳首であげたらいいよーと教えてもらったのでそのまま乳首でk2シロップ吸わせて終了でした💦

ぐり子

母乳あげる前にスプーンで飲ませ、その後授乳すれば良いって教わりましたー!
ちゃんとスプーンで飲めてたし、白湯とかなくても飲めるならスプーンでいいと思いますよー🙆