※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

お隣のお子さんが夜に大きな声で騒ぎ、我が家の子供たちが泣き起きして困っています。直接注意するのが難しく、外部音を遮断する方法を知りたいです。

お隣さんのお子さんの発狂癖についてです😢

私の子供達が寝た後(20時半以降)に
お庭に出てすごく大きい声で歌い始めたり、
基本的に窓が開いているので発狂している声や
泣き叫ぶ声(一度泣き始めると30分以上)がすごすぎて
声が聞こえるたびに子供達が何度も泣きながら
目を覚まします😢

我が家の寝室がお隣さんの吹き抜けリビング側なので尚更ダイレクトに音が聞こえます。壁をバンバン叩く音等もすごく響きます💦

日中もお昼寝を妨害されるのはもう当たり前になってきていて😢0歳と1歳の年子+妊娠中で悪阻もつらく、ひとりで子供達を寝かしつけた瞬間に起こされたりすると結構精神的にもつらくて😢。
小さい子は元気がいちばんですし、歌うなとも騒ぐなとも言いません。日中のお昼寝を妨害されるのもつらいですが💦夜に比べればまだマシです。そう考えないと頭がおかしくなりそうで😢
ただ、家の前で発狂したりするのはやめてほしいなと思ってしまいます。

お互い建てたばかりの家で、この先のご近所付き合いを考えると直接伝えるのは難しいのかなと思っているのですが、やっぱり我慢しかないですかね、、😢?

外部からの音を遮断できるような方法等知ってる方いらっしゃいますか?😭

どんなことでもいいので意見いただきたいです😢。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ご近所だと難しいですよね💦
うちも建てたばかりのころ、子どもの「キャー!!!!」という叫び声が何回も聞こえてきて、何事かと旦那がそとに見に行ったら斜め後ろのお宅のお子さんでした😂

遮断する方法はシャッター下ろしちゃうとかですかね🤔💦
もしくは、防音のカーテンをつけるとかすると少しましかもしれません!

自治会などはないですか??
班長さんや自治会長さんに相談するのはどうですかね💦?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝室の窓は極力小さめにしたくて、特殊なものを付けたのでシャッターが付けられませんでした😭窓側からは声は聞こえず、お隣さんの窓が開いている方の壁からダイレクトに聞こえて来る感じです😭

    自治会等に相談しても子供の声は仕方がないよね〜で片付けられてしまいそうで💦💦

    子供が泣き騒いでる時に窓開けっぱなしなのも気になりますが、それ以上に泣いてる子を庭に出すのってどーなの?😭って思ってます💦💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは賃貸マンションですが、21時過ぎの寝かしつけの際に上の子が元気有り余って騒いでしまっているので音を立てている側の人間です
わたしとしては静かにしてね、周りのおうちみんなねんねしてるよなど言ってはいますがそんなに毎回言うこと聞いてくれないです
いつ苦情が来るか、、とは思いますがとりあえず最低限の騒音対策として窓は洗濯時以外は常時閉めています!
あとは隣の人に会ったときにいつもうるさくしてすみませんなどは言っています。
長い付き合いになりますので、伝え方も言葉を丁寧に選んでいかないとですね、、
遠回しな感じで直接お会いしたときに、いつもうちの子が騒がしくてすみません。叫び声とか泣き声とか聞こえているかなと思いまして。とか言うのはどうでしょうか?
そしたら、お向かいさんもうちのも聞こえていたらすみませんみたいな会話になって、気を付けようって考えません???
なかなか難しいですよね、、😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供が騒ぐのは普通のことだと思うので、そこについては特に迷惑だとは思っていないのですが😢
    30分以上泣いているのに窓開けっぱなしで、しまいには20時以降でも庭に出て歌い始めるわ騒ぎ始めるのでさすがにつらくて😭😭

    うーさんのように窓を閉めてくれると少しは違うと思うのですが😭

    アドバイスありがとうございます😭!

    • 6月3日