※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

県外に嫁いだ女性がストレスを感じています。子育てや家事に追われ、旦那の帰りを待ちながらお昼ご飯を作る日々に疲れています。家族の期待や自身のズボラさに悩み、将来への不安も抱えています。

誰か褒めてください😭もう疲れました!!!!

・県外に嫁いだ為親友達知り合いいない
・の、はずなのに、自営の義両親のお友達は私の事を知っている。結婚した時職場に何人も顔見に来た。私は知らないけど向こうは私の事を知っていると言うことがストレス
・1歳2歳年子ワンオペ自宅育児
・毎日昼12〜13時旦那が昼ごはん食べに帰ってくる
↑これ!これが本当にストレス。
お金もったいないから帰ってくるそう。じゃあ弁当でも作ってくれてたら楽なんじゃない?と言ってくる。弁当作るのも面倒。お金渡して外で食べる。は絶対いやみたいです。義父の会社で働いてて、義父も家に帰ってます。
・旦那の親戚全員自営業で徒歩3分圏内に身内が四組住んでいる
・私は相手の顔知らないのに行く予定の園の保育士さんから突然話しかけられて○○の所の○○さんですよね?と話しかけられた。(義姉が保育士なので多分その関係)私はその人のこと顔も名前も知らない。その園のイベントに一度行っただけ。その時話してもない。写真とったからそれで顔わかったのかな?

年子家で見てて毎日毎日旦那が帰ってくるまでにお昼ご飯も作ってる人いますか?11時に子供達食べさせて、11時半に私が一人で邪魔されながら食べて、旦那のご飯仕上げて洗い物して。洗い物は旦那もやる時ありますが、それは私の為ではなく、自分が汚いキッチンが嫌だから洗います。
なので、たまに旦那が帰ってきた時、洗い物がシンクにグチャ〜となってるのみてため息吐いたりします。言葉では言わないのがずるいですよね。そのため息ひとつで責められた気持ちになって泣いたこともあります。
"俺が帰ってくるまでに綺麗にしといてよ"と私にはそう聞こえます。

おもちゃももちろん散乱してます。私はズボラなので寝る前に一度みんなで片付ける方式です。
でも旦那はお昼帰ってくるたびに意味ないのに片付けます。

投稿しようと文字打ってる間に帰ってきたー

今日は何も作ってない。
カップラーメンない?何もないならコンビニで買ってこよっか、お金ある?
って。
料理もできない。 

私将来苦労が顔に出るのかな。
頑なに買うのはお金がかかるから買わないと言います。

旦那さえ帰って来なければ私は11時半ごろからソワソワしなくてすむのに

コメント

いち

お疲れ様です!すごいです!
料理苦手なので、昼も作ってるとか凄すぎます!

旦那さん帰ってくるなら、お母さんの分も買って帰ってくるなり、帰ってきたら二人分の料理作るなりしてほしいです。
さっと、焼きそばか冷やし中華作るくらいして!(なんなら子どもの分も作ってほしいけど、子どもは待てないと思うので諦めるとしても!)

買うのはお金がかかるからって、作るのだってお金も手間もかかりますよね…お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

旦那さん思いやりなさすぎです😭
頑張ってますね😊

もう開き直りましょうよ😆
洗い物だって旦那さんがやればいいんだからやってもらってるなんて思わなくていいです😄
ありがと〜って言いながら子供見てればOK😁
ご飯だって旦那さんが食べさせればいいんですよ😂

うちも毎日帰ってきますよ😅カップラーメンは常備してます🤣
今は繁忙期なのであまり無いですが、旦那より帰ってくるの遅いときとかあります(笑)
そのときはカップラーメン用意してあったり焼きそばとかあれば作り始めてます😄

洗い物は毎食後旦那の担当です😊
娘にご飯食べさせるのも旦那です😂
それやらないんだったらなんの為に帰ってくるの❓と言いたい(笑)

🧸

私ととーっても似てます😂

私も県外に嫁いで友達いませんでした!
住まいが超田舎で周りは年上、お年寄りばかり
いまはみんなお友達ですが。笑

夫の地元なので親戚一同徒歩圏内😂
産後退院後からアポなしでどんどん来ました

夫も義実家も自営業でお昼帰ります
そしてほぼ1歳の子ワンオペの年子妊娠中です😂

知らない人から🧸ちゃーんって突然
話しかけられることには慣れました!笑笑

夫は気が強くないので
いまは結構のんびり生活してますが
子ども産む前は一緒に仕事もしていて
怒涛の日々でした!
仕事に家事に
本当に休む暇がないって感じで💦
もうすぐ2人に

疲れますよね!
気持ち悪いねめちゃくちゃわかります!
もう旦那さんに構わず休憩する時間取らないと
ストレスで爆発しちゃいます😮‍💨!
本当にお疲れ様です😭

• 🧸

🧸

誤字がやばすぎて💦笑

もうすぐ2人になるので
    想像もつかないですが大変ですよね😭
    疲れますよね!
    気持ちめちゃくちゃわかります!

と打ちたかったんですが
    すみません😭💦

• 6月5日