※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳や1歳2ヶ月で保育所に入る場合、ミルクが飲めないと困るか心配です。離乳食の進み具合によって個人差があると思いますが、どうでしょうか?

保育所に行ってるお子さんがいる方!教えてください🙇‍♂️

娘は2月産まれ、1年育休を取っているので保育所が空きがあれが2月、なければ4月に保育所に行く予定です。
完母で、哺乳瓶は今は使用しておらずそしてすごく嫌がり飲みません😢
1歳、又は1歳2ヶ月で入所するとなるとミルクが飲めないと困りますか?離乳食の進み具合などに寄って人それぞれだとは思うのですが、、😣

コメント

1歳1ヶ月から保育園行きましたが、母乳とミルクはそれまでにやめました!
保育園からも特に何も言われず、むしろコップ飲みの練習お願いしますって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    安心しました、ありがとうございます😣
    頑張って卒乳しながらコップ飲みも徐々に練習してって感じが良さそうですね🥰

• 6月3日
ひろ

どこも大抵1歳までには哺乳瓶もミルクも辞めるので、特に困らないと思います。
その代わりに牛乳飲むところが多いので、アレルギーないのであれば牛乳は飲めるようにした方がいいと思います。
うちは一歳半まではフォロミでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    牛乳🥛入所までに練習しておきます🥰

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月で入園しました☺️
ミルク飲めなくても困りませんでしたよ😊
同じ時期入園したお子さん達も、ミルクは生後6ヶ月のお子さん一人だけで、他の子は飲んでませんでした!
恐らく一歳から園でも牛乳が出てくるので、ミルクではなく牛乳を飲めるようにしていくのではないかと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どこもやはり牛乳を飲ませるんですね🤔
    練習しておきます🥰

• 6月3日