※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園でネガティブな態度を示し心配しています。同じような経験をした方の成長エピソードを聞きたいです。

経験談をお教え願います。
息子3歳は4月から年少で幼稚園に通っています。
息子自身は幼稚園や習い事に楽しく通っております。
お迎え時に先生から当初はポジティブなコメントをもらっていましたが、最近は給食時にウロウロする、体操は見てるだけ、制作もあまりしない、とネガティブなコメントばかりで正直心が折れそうです。
習い事では一切ネガティブなことは言われたことはありません。
ひとりっ子でマイペースであまり競争心とかもないのもあると思いますが、入園してからお着替えや諸々の身辺のことも自分でできることが増えてきました。そこで、集団生活始まり当初同じようなことで悩んでおられた方がおられましたら、その後お子さんはどのように成長されたかお聞かせください。
今後集団生活で成長が見られなければ、息子のためにも発達相談に行くつもりです。

コメント

ze

発達相談はまだ早いと思いますよ😢
まだ入ったばかりだし、1年様子見でいいと思います!うちの子は年々少から入れてましたが、ご飯も自分で食べれない、集団生活できない、粘土怖くて製作しない、絵もかけないことが多かったですが、1年で成長して、ちゃんと集団生活できていました!ただ、言葉が遅く、言葉の教室には通うことになりましたが、、
まだ2ヶ月!!今からたくさんの事を吸収して行く時期だと思います☺️はじめての運動会、発表会、参観日、お子さんの成長に感動して涙する時がきますよ😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    すごく励まされました。
    こどものことを信じたい自分と信じられない自分との間で気持ちが揺れて正直しんどかったのですが、asaさんのお子さんのように成長してくれることを1年見守っていきます。
    初めての行事はやは涙するのでしょうね。
    ありがとうございました!

• 6月4日