※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①哺乳瓶の数や外出時の対応について教えてください。夏の外出時は保冷バッグにミルクの粉を入れた方がいいですか?お湯は保温容器に入れても大丈夫ですか?



①完ミの方、哺乳瓶は何本ぐらい持ってますか🥺?

②長時間の外出の場合は哺乳瓶洗うのとかどうしてますかー??

③夏の外出の時はミルクの粉は保冷バッグに入れた方がいいですか?

④お湯は保温のものに入れてたら大丈夫ですか?

お答えお願いします🥺

コメント

ママリ

①160mlを4本 200mlを3本持ってます
②洗剤でささっと洗ってミルトン水ジップロックに入れてそこで消毒or缶のミルクに乳首つけて使って 乳首だけミルトンつけてます!
③保冷バッグに一応いれてます!
④家では電気ポットで、出かける時は水筒に入れて持って行ってます!

めぐ

①たくさん貰い物があるので160mlは3本、200mlは4本くらいあります。

②は必要な本数哺乳瓶持っていってました。
それでも足りないときはミルトン持参ですかね?

③粉ではなくキューブのミルクをお出掛けのときは使ってました!

特に保冷はしてません。

④家では電気ポット、外では象印の水筒でお湯入れて湯冷まし用の常温の赤ちゃん水も持ってました!

完ミだと荷物メチャメチャ多いのでお出掛け大変ですよね(^^;

deleted user

①200mlプラスチックを2本

②洗わないので使うであろう本数分持っていく
(3時間間隔で6時間の外出なら2本)

③ミルク関係は全て保冷バックにまとめてます!

④外出時は冷やす手間を省くため、水筒には沸かして人肌まで冷ました状態のお湯を入れてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    数間違えました🤣
    ①100ml 6本
     200ml 4本 計10本です

    • 6月3日