※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
ココロ・悩み

体調が悪くて病院に行けず、保険手続きも難航中。子供も風邪気味で心配。少し様子を見るべきか悩んでいます。

愚痴というか弱音です。
苦手な方は見ないでください。
もしコロナだったらと不安です💦
月曜日、仕事中いつもと体調が違うなーっと思っていたら夜に38度まで熱が上がり、喉の激痛と強い頭痛でダウンしてました。
ただ、生理のようなものが少し長引いていたのもあり様子見がてらバファリンだけ飲んで寝たのですが昨日の夜中まで41度から38度を行き来していました💦
寒気も酷く暑かったり寒かったり、頭痛も酷く、めまいがひどいので歩くのもやっと、咳はないけど喉がただただ痛かったです。
今は生理のようなものも落ち着きましたし微熱まで下がっているのですが、耳が詰まった感覚と喉の痛み、頭のぼんやり感、目眩が酷く、子供のご飯を作ろうとすると嗚咽が止まりません。
嗅覚味覚共に普段より敏感ではないかと思うくらいはっきりしています。

主人が先月転職した関係で保険証の切り替えの手続きを始めていたのですが、市役所の方が言ってることが違く未だに手続きが終わらず、病院に実費で行くお金なんてものもなく、どうしたらいいのかと詰んでいます。

子供たちも鼻水が凄くなってきたし、もしも何かあったらと思うとツラいです。

41度超えた時、さすがに恥ずかしい話だけどちょっと身内に頼って病院行かせてくれるかなって思ったのですが、旦那はおお、上がったねーっと一言だけ。
育児も家事も全てこなしてくれたので文句は言えないですがさすがに死ぬかもと思うくらいキツかったので本当つらかったです。

正論やキツい言葉は辞めてください。
私の実家もないようなものなので頼れません。
もう少し様子見しておくべきでしょうか。
優しくアドバイスお願いします。

コメント

miki

わー💦大丈夫ですか😭💦💦
早く良くなります様に💦
体調に関しては保健所に相談してみてはどうでしょう?😊

  • ちゃんま

    ちゃんま

    本音は大丈夫じゃないです😭😭
    また38.5までお熱上がりつつあって不安で不安で💦
    ありがとうございます😣💦
    少し相談してみます💦
    ただもしコロナかもって言われても今受診できない旨伝えたらきっと大丈夫ですよね?💦
    自分の職場の上司がコロナに対してちょっとピリピリしてるのでそういう機関に相談するのも恐くて😭

    • 6月3日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    先程主人と話して、保健所に連絡したところ明日病院に検査を受けられるか確認することにしました。

    コメントありがとうございました💦

    • 6月3日
yuⓂ︎e

保健所に相談してPCR受けた方がよいと思います。

コロナ症状は、発熱が多いので😥

  • ちゃんま

    ちゃんま

    受けたいですが恥ずかしい話保険証も無くお金もなくて。
    病院にすら行けないから電話して相談するのも恐くて💦

    それは分かってはいるのですが金銭面的に現実的ではないんです😭

    • 6月3日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    先程主人と相談の上、保健所に連絡をし明日病院で検査を受けられるか確認することにしました。

    コメントありがとうございました💦

    • 6月3日
miki

なら良かったです!😊
我が家も私と旦那さん、先月発熱で保健所に連絡して保健所で診察、解熱剤もらい、PCR検査希望しました!(私は専業主婦なのでお仕事されてる方よりは抵抗なかったです💦)

PCR検査は希望するかしないかは本人で決められるので、なんというかちょっと気が抜けました!😊

ちゃんまさん早く体調良くなるといいですね!子供いると大変ですもんね😭😭😭