※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
妊娠・出産

健診で頸管が短くなっているため、明日から入院することになりました。24週で切迫気味で、突然のことに焦りを感じています。家族のことも心配で、お姉ちゃんが近くに住んでいて助かっています。留守でも忘れないでね。

今日の健診で頸管短くなっているから念のために明日から入院ねと

24週なったばかりなのに切迫気味でもあるのかなぁ…
健診縛っても短くなるってわかってても突然だと焦る😓
生まれるまで入院かなぁ
上の子もいるからそっちも気になるし心配
実家同居だけど両親ともに70オーバーだし母は足腰弱いし…
救いはお姉ちゃんが近くに住んでてくれてよかったー

娘よ
お母さんが留守でも忘れないでね🥲





コメント

MAMA♡

上のお子さんいて入院は辛いですよね😢
子宮頸管何センチぐらいですか?
わたし1人目18週〜25週まで入院して24時間点滴でしたが、そのあとは臨月まで自宅安静できました!!

  • ももはる

    ももはる

    30ミリきってるので安静が必要だなぁと言われました。上の子が頸管縛ってから36週のときも破水して逆子だったので緊急帝王切開だったしね〜とのことだそうです
    コロナで面会もできないので寂しくなります😢

    • 6月3日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    今回もシロッカーして短くなっちゃったんですか?💦

    • 6月3日
  • ももはる

    ももはる

    元が短いみたいなんですよ。上の子のときも30ミリ程度まで持ってくれてたんですが、お腹の子はまだ24週なのに短くなってしまったみたいです

    • 6月3日
  • ももはる

    ももはる

    私はマクドナルド術で頸管縛りました。

    • 6月3日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    わたしも子宮頸管元々短くて2人目も18週で短くなりシロッカーしていまだに自宅安静です💦

    • 6月3日
  • ももはる

    ももはる

    お互い無事にお産まで頑張りましょう☺️

    • 6月3日
ゆき

私も同じ24週で入院しています。
頼れる方が周りにいてくれてよかったですね😊
私は旦那が頑張って見てくれています。
まだまだ先は長いし、子供と会えないの辛いですよね💦
テレビ電話で毎日連絡取り合ってます✨

  • ももはる

    ももはる

    コロナ感染者増え続けて保育園も家庭内保育でお願いしますと言われてたところに私の入院が重なってしまって、ひゃー!となり旦那に所々仕事休んだりできないよねーと相談したところ上司の許可おりず…でしたが身内の協力えられそうなのでよかったです

    ビデオ通話で泣いてしまうんじゃないかと思ってます笑

    • 6月3日
  • ゆき

    ゆき

    うちの子はママー!と笑顔でお話ししてくれます😊
    多分、ママがいない生活をよく分かってないんだと思います💦

    歳が違うので小さいとまた違うのかも知れませんが、泣かずにお話ししてくれるといいですね✨

    • 6月3日
  • ゆき

    ゆき

    ママの方でしたか😂
    私も入院する時号泣して、ママ泣かないで?って涙拭かれました😭笑
    子供の方が強いですよね!!

    • 6月3日
  • ももはる

    ももはる

    泣かないで?なんて言われたら、ますます泣いちゃいますね
    でも、なんかほわん😊としました

    • 6月3日
ももはる

あ、泣いてしまいそうなのは私です笑
うちの子も2泊の入院のとき私がいないこと気づかないくらい元気にしてました😆