※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

ファミリーカーを検討中です。お子さまは何人ですか?子供向けの便利な車のグッズはありますか?回答お待ちしています。

夜分に質問すいません😣💦⤵

カテゴリー違ってたらごめんなさい。

子供が二人になったので、ファミリーカーを検討しています❗
皆様はどんな車乗ってますか?
お子さまは何人ですか?

あと、車のグッズとかで、これあったら子供が喜んだ❗とか、便利だったグッズはありますか?

回答よろしくお願いします❗

コメント

yuckietaste

こんばんは〜。
ウチはトヨタエスティマ7人乗りです。
後部座席用のテレビ、必須です!

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    夜分に回答ありがとうございます(^-^)
    エスティマですか?
    トヨタいいですよね(*´ω`*)
    今はbB乗ってますが、次もトヨタ車がいいです!

    • 9月8日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    車は後ろはフィルム貼ってますか?

    • 9月8日
  • yuckietaste

    yuckietaste

    貼ってあります!
    着替えをしたりするので貼って良かったと思います(^-^)

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    フィルムは着替えが出来るくらいって事はかなり濃いめですか?
    ちなみに運転は見にくいとかありますか?

    • 9月10日
  • yuckietaste

    yuckietaste

    割と濃いめです。顔近づければ分かる程度。
    昼間は全然問題ないですけど、夜はちょっと見辛い事ありますね。
    今市販で後付けのカーテンも売ってるので、それでも良い気がします^^;

    • 9月10日
ののさん

子供二人いて
アルファードを乗ってます!

後部座席にDVDを見せるフリップダウンは絶対あった方がいいと思います(o^∀^o)

あとは何個かおもちゃを積んでおくぐらいですかね??

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    夜分に回答ありがとうございます(^-^)
    アルファードですか?
    憧れです(^-^)v
    ちなみに、フリップダウンとは何ですか?
    あと、車は後ろはフィルム貼ってますか?

    • 9月8日
  • ののさん

    ののさん

    前の車は真っ黒貼ってましたが、今は純正のuvカットの薄めのやつはってます(^-^)

    フリップダウンとは、後部座席でもDVDやTVが見れるモニターです!

    うちは旅行や遠出が多いので広く、運転しやすくて、排気量多くないとって感じでずっとアルファードです☺

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    テレビは前についてるんじゃなくて、ルームランプの辺りから釣り下がってるタイプのですか?

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    前だけでなく、天井についてあるやつがフリップダウンです(^-^)
    パンフレットなどにもオプションで載ってますよ!
    中古で買っても後付けできます。
    もう少し安く仕上げたければ、前座席のヘッドレスにモニターをつけることもできます。
    でもベッドレスモニターは輸入物ばかりなのであまりオススメはしません!

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    すごい豪華ですね!
    みなさん、テレビが2個付けでうらやましい限りです!
    うちは頑張って頑張って前のテレビを10インチを買うので、天井にもテレビは付けられなさそうです(^^;
    前のテレビだとやっぱり子供は見にくくて退屈しちゃいますかね?

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    退屈しちゃうと思います(T^T)
    前のナビ小さくても、後ろにモニターつけることをオススメしますf(^_^;!!

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    そうですね❗
    後ろのモニターも検討してみます!
    でも、私の勝手なイメージなんで違ってたら申し訳ないんですが、お子さまは天井から下がってるテレビ見てたら首が痛くならないんでしょうか?
    私のイメージだと、映画館で1番前で見るようなイメージなんですが………
    違ったらすいません、

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    角度変えられますよ(^-^)
    だからチャイルドシートとお子さんの身長に合わせた楽な角度にしてあげられます♥
    前のナビを覗きこんで、チャイルドシートのベルトがゆるゆるになってると意味がないので、後ろにあった方がいろんな面でいいかなと思います(o^∀^o)

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    そうなんですね!参考になります!
    確かにテレビ見たさで前のめりになりそうですもんね(^^;

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    一度車屋さんにいって展示してある車とか見に行ってみたらいいと思います🎵
    実際見て納得いってから購入した方が後悔しないと思います(T^T)

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    そうですよね(*´∀`)
    車は旦那がヴォクシーのzsってのが気になるみたいで(^^;
    私は乗れれば何でもいいんですが(笑)
    車屋さんは、オートバックスやイエローハートがありますが、どこがオススメですか?

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    旦那さんお若いんですかね(^-^)?
    もうヴォクシーって候補があるならネッツトヨタに足を運んでみたらどうでしょうか🎵

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    やっぱりヴォクシーは若者のイメージですよね?(^^;(笑)
    でも、35です(笑)
    1回ふらーっと入ったネッツに丁度展示してあり、気に入ったそうです(^^;
    私は旦那が気に入れば何でもいいのですが、アルファードは憧れですが私は運転は自信がないので、アルファードは諦めてます(^^;
    旦那はトヨタ車がいいらしいので、エスティマもアルファードもヴォクシーに比べるとかなり高いので手が出ません(^^;

    ヴォクシーならなんとかうちでも買えるかな?って感じなのもありヴォクシーになりそうです(*´∀`)
    お金と運転の腕があれば私はアルファード押しです(^-^)

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    新車で買うなら、グレードとか選ばなければそこまで値段かわらないですよ(o^∀^o)

    大きさもかわりません!
    だから運転技術磨くのみです笑

    私もトヨタ大好きでずっとトヨタです(^^)

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    ヴォクシーの方がギラギラメッキが多く装飾されてるので若い人が好みますよね(^^)
    でも車の好みは人それぞれなので🎵
    私は独身の時、車高べたべたのアルミ履かせてうすっぺらいタイヤにフルスモセダンとかだったので車愛が凄かったので、旦那さんの一目惚れはすごくわかります♥

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    アルファードはかなり大きいので、買っても慣れる為に運転してる間に絶対こすります(笑)
    でも、高い買い物ですし、アルファードも候補に入れたいと思います(^-^)

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    すごいカッコいいセダン乗ってたんですね(*´ω`*)
    女の人で運転上手い人がカッコいいセダン乗ってると、おぉーってなります(^-^)/
    私にはペタペタは絶対乗れませんが(笑)
    コンビニの段差でもガリガリやっちゃいます(^^;(笑)
    そうなんですよ、ヴォクシーのzs?は顔がthe若者!って感じで私が乗るには派手過ぎるとゆーか、私も旦那も若者じゃないし(笑)
    もう少し落ち着いたファミリーカーならいいんですが(^^;(^^;(^^;

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    単なるヤン車でした(T^T)
    今じゃ恥ずかしくて絶対乗れないですけど、、笑

    二人が納得いく車に出会えるといいですね✨
    パンフレットをいろいろもってきて、旦那さんに提案してみて気持ちがかわるといいですね(>_<)
    車1台高いです!
    慎重に、、納得のいくいい物を、、♥

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    ありがとうございます(^-^)
    次の休みに車屋さんに行ってみたいと思います(*´ω`*)
    夜分遅くまで、お付き合いありがとうございました(^-^)/

    • 9月9日
  • ののさん

    ののさん

    いえいえ(^^)
    ではお休みなさい♥

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    良かったらまた相談のって下さい(^-^)
    おやすみなさい★

    • 9月9日
L♡

旦那はプリウスで、私はアクアです!
チャイルドシートに乗せているときは
子供用のDVDを流すと、
おとなしく乗ってくれます*\(^o^)/*

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    夜分に回答ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!
    今はbB乗ってますが、ナビがない為にDVD見せれません。
    なので子供が退屈で暴れます(^^;
    アクアにお子さま乗せてるんですか?
    ちなみに、後ろはフィルム貼ってますか?

    • 9月8日
  • L♡

    L♡

    アクアに乗せることの方が多いです!
    フィルム??
    何も貼ってないと思います^o^
    DVDあると、本当おとなしいですよ!

    • 9月8日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    フィルム貼ってないんですね?
    今は貼ってなくて昼間は子供は眩しそうなので…(^^;
    次の車は張るか悩んでいる所です!
    次の車はDVD見せれるようにしたいと思います❗

    • 9月9日
  • L♡

    L♡

    何も貼ってないですー!
    けどなんか後ろは暗い感じなので
    眩しくはなさそうです^o^

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    そうなんですね(*´∀`)
    貼ると見にくくなりますもんね!
    テレビは後部座席にありますか?

    • 9月9日
  • L♡

    L♡

    後部座席にもありますよ*\(^o^)/*
    必需品です笑

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    すごい豪華ですね!
    前にも後ろにもテレビがあるなんて!
    うらやましいです!
    無理して車を買うのでテレビが2個も付けれるか財布とそうだんですが……
    前のテレビだとやっぱり子供は見にくくて退屈しちゃいますかね?

    • 9月9日
  • L♡

    L♡

    たしか、2万くらいでつけれたはずです!
    私は埋め込んである?みたいなやつにしましたが、
    外付けだともっと手軽につけられるって
    聞きましたよ^o^
    前のテレビだと、あんまり見えなさそうな気もしますよねー!
    そんなに高くなくてもつけれるはずてす^o^

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    そうなんですね!
    安いと2万くらいなんですね!
    それならなんとかなりそうな気がします!
    もっと高いイメージでしたので(^-^)
    それならつけてあげられそうです(*´∀`)

    • 9月9日
CandY

ヴェルファイアです☆
後部座席にTVは絶対必要です笑

旦那はエスティマのってます☆
こちらも後部座席にTVあります!

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    夜分に回答ありがとうございます(^-^)
    やっぱりDVD必須ですね!
    後部座席にDVDとは、運転席のヘッドレストの部分にテレビがあるんですか?
    それとも、ルームランプの辺りから釣り下がってるタイプですか?
    どちらがいいんですかね?
    運転席のナビを大きいのにするより後ろにテレビがあった方が子供は喜びますかね?

    • 9月9日
  • CandY

    CandY

    ヘッドレストモニターもフリップダウンモニターも両方つけてます😱
    主に使うのはヘッドレストモニターです☆
    チャイルドシートに乗りながら見るのでヘッドレストモニターの方が見やすいです☆

    運転席より後部座席ですね😭

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    やっぱり子供は釣り下がってるタイプのテレビがいいんですね(*´∀`)
    うちは頑張って頑張って前のテレビを10インチを買うので天井にもテレビは付けられなさそうです(^^;
    それか、前のテレビを小さくして天井にもテレビを付けるかですね(^-^)
    うーん、財布と相談です(^^;

    • 9月9日
もちもちきなこ

車の趣味があって…
アルファードとヴェルファイア、プリウスアルファに乗っています。3台とも最新のものです。後部座席のTVはかかせないです✨
プリウスアルファは他の二台よりは小さめですがゆったりしていて、エンジン音も聞こえないです。いちばんはアルファードですが☺️

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    夜分に回答ありがとうございます(^-^)
    3台もすごい豪華ですね!
    後部座席のテレビとは、ルームランプ辺りから釣り下がってるタイプのですか?

    • 9月9日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    そうです!吊り下がっているのですがもう一列後ろの人からは少し遠いのでシートのヘッドのところについてます❗️

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    アルファードは3列目もありますもんね(^-^)
    ファミリーカーはだいたい3列ですもんね!
    確かに3列目の人は前にしかテレビがないと見にくいかもしれませんね(^^;
    みなさん、車が豪華でうらやましい(*´∀`)

    • 9月9日
deleted user

セレナに乗ってます!
子供が3人いるので(^O^)
後ろにモニターも付けてます!!
DVDが見れるので飽きなくて助かります😂

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    夜分に回答ありがとうございます(^-^)
    後ろにモニターとは天井から下がってるタイプですか?
    それともヘッドレストの部分にモニターですか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天井からです(*´꒳`*)
    7インチなんですが、もうちょっと大きかったらよかったかな〜なんて思ってます😭

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    7インチで小さいですか?
    セレナは大きいし、3列目の人は7インチだと小さめなんですかね?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然見えるんですけどね(笑)
    3列目もあまり使う事がないんですが、
    自宅の大きいテレビとかに慣れてるからですかね?笑
    見れれば十分なんですが、8インチの方が見やすいかな〜と思いました😊

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    自宅に大きなテレビが?
    うらやましいです(*´ω`*)
    8インチくらいですか?
    参考になります!
    財布と相談ですが、モニター検討してみます(*´∀`)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません言うほど大きくないです😭笑
    部屋が狭いだけなんで(笑)

    参考になれば嬉しいです!
    素敵な車が買えますように😊

    • 9月9日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    はい、ありがとうございます(^-^)
    旦那はヴォクシーのzsというタイプが気になるらしく、多分ヴォクシーになりそうです(^-^)
    私は運転は自信がないので、アルファードやセレナはでかすぎて擦ります(笑)
    せっかく新車買うので、テレビも大きめなのを付けたい気分です(*´∀`)
    が、財布と相談です(笑)

    • 9月9日
マムマム

bBからエスティマに買い換えました( ´ ▽ ` )ノ
座席の配置が自由自在で気に入ってます♡

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    夜分に回答ありがとうございます(^-^)
    私も今はbBに乗ってます!
    子供が二人になったので、窮屈で(^^;
    エスティマですか?
    ファミリーカーだとエスティマかアルファードが多いですね❗
    エスティマもアルファードも高くて(^^;
    テレビも2個付けるとなると破産しそうです(^^;(^^;(^^;

    • 9月9日
haru♡

こんばんは✨
車、楽しみですね〜(*^o^*)
我が子は2人居て、ワゴンR乗ってます(o^^o)
3人目は考えてないので、維持費を少しでも安く済ませるために、軽を乗り続けようと思ってます(^-^)

後部座席の窓に付けるカーテン、子供を紫外線から守ってくれてるのと、授乳の時にも重宝してますよ♬

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    夜分に回答ありがとうございます(^-^)
    車、楽しみです!
    私も子供は二人の予定なのでまだbBでもいいかなと思ってたんですが、旦那と私以外に大人が乗れなくて誰も乗せれずなので買い替える事に決めました❗

    後部座席のカーテンですか?
    カーショップにあります?
    私でも簡単に付けれそうな感じですかね?

    • 9月9日
  • haru♡

    haru♡

    なるほど!
    確かに、うちも家族以外誰も乗れない感じです💦
    カーテン、簡単に付けられるのが、西松屋に売ってましたよ♬

    • 9月9日
あおぴー

DVDモニターに関してなんですが、うちは娘が出来る前から乗ってる車なので後ろにモニターとか全然考えてなくて、でも新しい車やし買い換えるのも、、ってなって楽天でポータブルDVDプレーヤーを買って取り付けてますよ。
車購入時にリアモニターをつけると前と後ろの音が分けられない(分けられるけどお金がかかる)と言われたので私ら大人は音楽聴きたいし、子供らはDVD見たいしなので次車購入してもあえてリアモニターはつけないかなーと思います。ちなみに楽天とかでは1万くらいでヘッドレストのところにつける用の車載ケースとかもついてるのが売ってるのでこれなら車乗り換えずともすぐに使えますよ(*^^*)
ちょっと質問の内容とはズレてるかもですが参考程度に。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    ありがとうございます(^-^)
    返事が遅くなりごめんなさい(;_;)
    こーゆーのもあるんですね!
    知りませんでした❗
    参考にさせていただきます(^-^)/
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 9月9日
真央

うちはステップワゴンが欲しかったですが旦那が一回乗ってたのでフリードにしました!子供二人でフィルムは純正です!
テレビは天井についてあるものです!
本当役に立ちますよ😁

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    フリードですか(*´ω`*)
    フィルムはやっぱり貼りたいですよね(*´∀`)
    純正だとやっぱり見やすいですか?
    テレビは皆さん付けられてるみたいで子供がいると役立つみたいで後部座席は検討してみます!

    • 9月10日
ha-seママ

家も最近アルファード買いました❗
ナビ系(バックモニター、フリップダウンモニターなど)は純正よりインチが大きくてもオートバックスとかの方が安く付けられたし、一度見に行くと車種に合ったのがあると思います❗
新車で買うなら納車時にセットアップしてもらう事も可能なはずです❗

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    アルファードですか?
    憧れです(*´∀`)
    やっぱり大きな車はバッグモニターは必要と聞きますね!
    後ろは意外と見えないんですよね(;_;)
    やはりモニターは純正だと高くて社外品だと安めなんですね!
    カーショップに行ってみます(^-^)/

    • 9月10日
くみハハ2

うちはトヨタのヴェルファイヤに乗ってます❗子供は3人です。後部座席にテレビはあったほうがいいですよ。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    ヴぇルファイヤですか?
    カッコいいですね!
    やっぱり後部座席にモニターは必須ですね!

    • 9月10日
  • くみハハ2

    くみハハ2

    ヴェルファイアですよ❗絶対にあったほうがいいですよ!

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    あ、名前間違えてすいません(^^;
    ちなみに前のナビは何インチで後部座席モニターは何インチにしましたか?

    • 9月10日
  • くみハハ2

    くみハハ2

    9インチで後ろは10、5ぐらいですかね❗

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    めっっちゃ豪華ですね(^-^)
    うらやましい(*´ω`*)
    うちも頑張って検討してみます(^-^)/

    • 9月10日
deleted user

燃費はヴォクシーが
ダントツでした🚗✨
私もファミリーカー
狙ってるので次は♡

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    ヴォクシーは燃費良かったですか?
    うちは検討している車がヴォクシーのzsという車です!
    大きな車は燃費良くないイメージですが、燃費いいとなると益々ヴォクシーにしたくなります(*´∀`)

    • 9月10日
ぱいんぱいん

うちは、ちょうど去年の9月に子供ができるためヴォクシーに買い換えました。うちの旦那、若くないのに、
10型ナビ、バックモニター、フリップダウン、タイヤもインチアップ、ホイルも変えて、色々やりました(笑)
9月はトヨタは決算なのでだいぶ値引きしてもらいましたよー。
ちなみに、前は、bBに乗っていました。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    ヴォクシーに替えたんですか?
    ヴォクシーのzsですか?(^-^)
    うちはzsで検討しています!
    うちも10型ナビを検討していて、旦那は10型つけるなら、後部座席はいらないんじゃない?と言ってますが、やっぱりいりますかね?
    タイヤインチアップ、ホイル替えるなんてぱいんぱいん様の旦那様は車好きですね(^-^)/

    しかもbB乗ってたんですね!
    それでヴォクシーに替えたなんて、まるっきり一緒で嬉しいです(*´∀`)

    • 9月10日
  • ぱいんぱいん

    ぱいんぱいん

    煌めきですか?
    前は、ハイブリッドしかなかったのですが、ハイブリッドですか?
    車好きでもないですよ(笑)見栄だと思います(笑)
    遠出したときなど、後ろのモニターは必要だよと弟かな言われ、私の希望でつけました。後、私の希望でバックモニターかな?車の後ろが見えるのもつけました。

    本当、今月中がおすすめですよ。
    かなり、値下げ+下取りも高くしてもらったので、思ったより安くすみました

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    うちは煌めきじゃないのを検討してます!
    ただのzsです!
    旦那が見た目がカッコいいと気に入ってました!
    バッグモニターは付けたいです!
    やっぱり大きな車はバッグモニターあると便利と聞きます(^-^)v
    今月中が安く買えそうですね!
    頑張って次の休みはネッツ行ってきます!

    • 9月10日
  • ぱいんぱいん

    ぱいんぱいん

    うちもZSみたいで(今旦那に聞きました)色々つけたので、見積もりは全部で400万ちょっとでした。
    ネッツトヨタでも〇〇ネッツって違う店でそれぞれ見積もりをとって、価格を競うと安くなると思いますよ

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    いい情報ありがとうございます(^-^)
    見積り出させて安く買う作戦!実行してみます!
    400万て、かなり高級車仕様になってますね(^-^)/
    旦那様、グレード上げたり付けたりしてかなりカッコいいzsになってるんでしょうね(^-^)v
    ちなみに何色買いましたか?

    • 9月10日
  • ぱいんぱいん

    ぱいんぱいん

    うちは、粘るつもりはなかったのですが、紹介のディーラーだったので、どっちをとるかで悩んでたら、次々値下げしてくれました(笑
    パールホワイトですよ♪

    がんばって、お得に車ゲットしてくださいね♡

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    ありがとうございます(^-^)
    うちもパールホワイトで検討しています!
    はい!頑張ってなるべく安くいい車を買いたいです!
    ありがとうございました‼

    • 9月10日
たかぱっちょ

私もbB乗っています!笑
2台車があり、アルファードをVOXYの7人乗りに変えます!
後部座席にはモニターをつけてもらったので、早く納車になるのが楽しみです~('ω')
子どもはまだ1人ですが、今後のことも考えて購入を決めました♪

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    bBからのヴォクシー購入の方がいて、なんだか私も嬉しいです(^-^)/
    ヴォクシーはzsにしましたか?
    うちはzsを検討しています!
    前のナビは何インチにして、後部座席のモニターは何インチにしましたか?
    納車楽しみですね!
    待ち遠しいですね(*´ω`*)

    • 9月10日
さとみ

我が家は子供が2人になる予定で、シエンタを買いました。
子供が3人になる予定だったり、頻繁に四人以上が乗車するならオススメしませんが、シエンタは大きすぎず女性でも運転しやすいサイズです。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    シエンタは友達が乗っていて、スライドドアですごく便利だと言ってました(^-^)v
    確かにうちも子供はもう二人の予定なので、シエンタは運転しやすそうでいいと思います(*´ω`*)
    やっぱり後部座席のモニターは付けてますか?
    前は何インチのナビを付けましたか?

    • 9月10日
  • さとみ

    さとみ

    後部座席モニターは付けてないです。
    今の所、息子は車におとなしく乗っててくれるほうで、飽きて騒いだりすることがないので考えてすらいませんでした(笑)
    というか、実はうちのシエンタは中古(現在の一つ前のモデル)を買ったので、もともと付いていなかったというのもあるのですが。
    ナビもごく標準のだと思います(何インチか分からなくて…スミマセン💦)

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    いえいえ、とんでもない!
    教えて頂いてありがとうございます(^-^)
    息子さん、大人しく乗ってくれてるんですね!
    うちの息子は暴れます(^^;(笑)
    なのでテレビは付けたいのですが、前のナビだけで十分か、後部座席にもつけるか検討しています!
    色々教えて頂いてありがとうございます(^-^)

    • 9月10日
あっち1224

うちは今回セレナを購入しました(*^^*)
9月末頃に納車予定です‼
今後10年は乗ってもらう予定です♪
セレナは座席の動きが特許をとっているらしく2列目の真ん中を開けて7人乗り状態にしていれば座席を動かさなくても3列目の人が乗り降り出来るので便利です♪
ナビや天井につけるモニター子供が退屈しない様にもつけました!
納車が楽しみです(*^^*)

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    セレナですか?
    大きな車は憧れます!
    確かに新車で買うなら10年は必ず乗りたいですよね(^-^)
    私はbB新車で買って15年目です(笑)
    新車で買うと長く乗れますよね!
    やはり天井にもテレビは必須ですね!
    納車楽しみですね!
    うらやましい限りです!

    • 9月10日
かおりっち

こんばんは〜。
ウチは子供1人で、MAZDAのMPV8人乗りです。

家族5人(子供はチャイルドシート)+犬6匹(小型5匹と中型1匹)です。

後部座席のテレビは子供が大きくなったらつける予定です*\(^o^)/*

中身があまりいじれないのでヘッドライトにライン付けてエアロ組んでナンバーギリギリ捕まらない程度に倒して車高落としてます。
あと、フィルム少し濃いめのを貼って子供が乗るとこだけカーテンつけてます。

端から見たらヤン車ですね(´Д` )

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    わんちゃん6匹はすごい!
    話がそれますが、うちもチワワが3匹いて、めっっちゃお世話が大変ですが、6匹はすごい⤴⤴
    後部座席のモニターはまだ付けてらっしゃらないという事は、お子さまがどれくらいになったら付ける予定ですか?
    今、現状の前のナビは何インチですか?

    • 9月10日
  • かおりっち

    かおりっち


    子供とワンコは手がかかるから大変ですよね。
    でも、それ以上に癒されるので頑張れるんですよね!

    ナビは17インチ、子供が2歳ぐらいになったら同じぐらいのモニターをつけようと思ってます(^_−)−☆

    • 9月12日
deleted user

新型voxyで7人乗りです。
後ろのテレビ必須と書いてる方たくさんいますが、全体的な割合で言うとついてない方が圧倒的に多いと思いますよ。
実際周りに一台もいません。
元からついてるモニターでDVDもテレビも見れますし、それで十分いけてます。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    新型ヴォクシーですか?
    最近買われました?
    煌2ですか?

    私は旦那が一目惚れをしたみたいでzsを検討しています!
    前には10インチナビを付ける予定ですが、ここの皆様に後部座席のモニターは便利と教えて頂いて検討しようかと思っていました!
    旦那は前に10インチ付けるから後部座席のモニターはいらないんじゃない?と言ってましたが、どー思いますか?
    後部座席に付けるなら、前は10インチにしなくてもいいような気もしますが………
    実際7人乗りを買いますが、多分3列目のシートは跳ね上げて誰も乗る予定ないので、家族四人なら後部座席はいらないかなーとも思いますが、それか前のナビを少し小さめにして後部座席モニターも検討しています!
    ちぎりパンさんは煌2ですか?
    前のナビは何インチですか?
    後部座席は付けてないのですか?

    • 9月10日
ぷー

うちは今息子と娘が居ますが、フィットとオデッセイが有りますが、新車でステップワゴンを買います。日曜に本契約してきます😁
なので、オデッセイとステップワゴンの二台になります。

車のグッズは特に何も用意してませんが、ベビーカーとかに付けるオモチャをぶら下げてあります😅
オムツとか取り出ししやすいように収納袋?みたいなのを用意してあります。
タオル オムツ お尻ふき タオルケット 水筒等入れて置けるので便利ですよ!
ベビーカーに付ける事も出来ますし。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    ステップワゴンもカッコいいですよね!
    昔からファミリーカーとして人気ありますし(^-^)v
    購入されるとの事でおめでとうございます(^-^)
    フィットはなくしてオデッセイとステップワゴンにされるんですね(*´ω`*)
    よく車屋さんにある、運転席の後ろの背もたれ部分にぶら下げる、ティッシュやらオモチャやらがひとまとめに入るぶら下げるやつですか?
    あれは、うちも子供が小さいので、オムツやらティッシュを入れとくのに便利かな?と思って車を購入したら買うつもりです(^-^)v

    • 9月10日
  • ぷー

    ぷー

    車用のやつだと靴で蹴られても汚れないようになってるやつありますよね。
    うちのはベビーカー用なので、ドリンクが入れられたり携帯、財布等も入れられるポケットが付いてるやつです☺️
    これなかなか優秀です!子供2人のオムツやらひざ掛け、おもちゃ等入れておけるので😊

    • 9月12日
maru♡chy

我が家は日産セレナで
もうすぐ3歳と1歳の子
2人が居るので
2列目はチャイルドシートが
両サイドに乗っています(^_^;)
3列目は簡易カーテンをつけて
外出先でも授乳出来る
空間にしていますよ(・∀・)

日産セレナは年式にもよりますが
2列目の真ん中がウォークスルーに
なっているので、
3列目に誰か乗せたいときも
シートを倒したりする手間が
省けるのでとても便利です♪

あと、他の方も回答してあるように
我が家の車も退屈しのぎに
ヘッドレストモニターを
つけています(^O^)
左右セットで1万円前後、
取り付けには多少加工も
必要でしたが自分でつけたので
安くででき、更に子供たちも
退屈で泣くことが減ったので
かなり助かってます(^^)v

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    セレナ人気ありますねd(^-^)
    ヘッドレストのモニターは左右で1万くらいなんですか?
    それはビックリ‼
    ただ、私は車詳しくないので自分で付けれないので工賃取られますね(^^;
    天井からのモニターは車から外せないので、車を買い替える時に一緒になくなってしまう場合が多いけど、ヘッドレストのモニターは次の車にも使えると聞きました❗
    ヘッドレストのモニター、いいですね!しかもうちもヴォクシー買うなら2列目が子供達になるので、右左買わなきゃいけないですが、1万くらいなら全然買えちゃいます!

    • 9月10日
Ryuki  Mam

子供1人ですが!
ニッサンのセレナに乗ってます!

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    セレナ人気ありますねd(^-^)
    前にはナビは何インチの付いてますか?
    後部座席モニターは付けてますか?
    うちもナビはどーするか検討しているので参考にさせて下さい(^-^)

    • 9月10日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    7インチで、
    後頭部座席は、モニターまだ着いてないんですよ😞

    今度付ける予定ですが、、、!

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    後部座席はまだついてないんですね!
    ちなみにお子さまがどれくらいになったら付ける予定ですか?

    • 9月10日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    1歳半年くらいですかね?

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    もーすぐですね(^-^)/
    うちも、とりあえず、後部座席モニターは付けずに車を買って乗ってから検討してみてもいいかもしれないなと思いました(^-^)v

    • 9月10日
gpajtdmw

もともとエスティマ7人乗りでしたが3人目が出来たのでヴェルファイア7人乗りに乗り換えました!
7人乗りのほうが3列目シートに移動しやすいので便利に思います!
フリップダウンモニターは必須です!
他にも軽自動車と外車を所有してますが軽自動車はちょっとそこまでのとき便利です!
外車は旦那の趣味ですが
子供がいない時(保育園に行ってるので)2人で出かけるのに
チャイルドシートの付いてない車は昔を思い出して
デート気分になります!(笑)

ちなみに子供が眩しいとうるさい子なのでフイルムは濃いめのUVカットのやつを張っています!
中がほとんど見えないので
授乳などもしやすいです!

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    ヴェルファイア、カッコいいですね!
    確かに8人乗りより7人乗りの方が乗り降りしやすく子供がいる家族には人気と聞きます(^-^)v
    やっぱり後部座席モニターは必須なんですねd(^-^)
    前のナビは何インチですか?
    ちなみに後部座席モニターは何インチにしましたか?
    外車あるなんて、カッコいい(*´∀`)
    うちも昔、父親がカマロ乗ってました‼
    あの当時は外車なんて全然走ってなくてお稽古のお迎えがカマロだとみんなビックリしてました(笑)
    外車カッコいいですよね(^-^)v
    ちょこ乗りだと軽は燃費良くていいですよね!
    デートは外車なんて、きちんと使い分けててすばらしい(^-^)/

    • 9月10日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    前のモニターはALPINEの10インチで
    フリップダウンモニターはALPINEの12インチです!
    エスティマ乗ってた時に比べるとモニターがだいぶ大きくて見やすいです!
    でもルームミラーの上側半分に
    フリップダウンモニターが
    映ってしまってルームミラーが見にくいのが欠点です!

    • 9月11日
しー。

うちはセレナです!
後ろにテレビ付けてるのと
両側パワースライドにしてます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    セレナ、すごい人気ですね(^-^)/
    前にはナビは何インチ付けてますか?
    後部座席のモニターは何インチ付けてますか?
    パワースライドは右側はオプションみたいですね!
    やっぱりあると便利ですか?

    • 9月10日
あゅママ

私のところは3歳と12月に二人目が産まれるので、旦那の車をエスクワィアにしましたぁ❤
10月に納車です☺
子どもために後部座席にテレビをつけましたぁ💓

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    そして新車購入おめでとうございます(^-^)
    後部座席モニターは何インチにしましたか?
    前のナビは何インチですか?
    やっぱりディーラーで付けました?

    • 9月10日
  • あゅママ

    あゅママ

    ありがとうございます‼
    後部座席には9インチです☺
    前は7インチです☺
    ディーラーでつけました(*^^*)

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    後部座席モニターの方が大きいんですね!
    お子さまが見やすくていいですね(^-^)
    やっぱりディーラーの方が値段は少し高くても安心ですよね(^-^)/

    • 9月10日
たかぱっちょ

型はZSにしました!
内装はVの方がよかったんですが、旦那さんが外見がかっこいい方がいいと…(^_^;)
ナビは9インチにしたような…後部座席も旦那さんに任せてたので曖昧で💦すいません💦
来月の頭に納車になるようです(^o^)
今から家族で出かけるのが楽しみです☆

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    うちの旦那もzs気に入ってました!
    顔がカッコいいとか言ってて一人で盛り上がってました(笑)
    ナビは9インチなんですねd(^-^)
    やっぱり後部座席モニターも付けられたんですか?
    納車楽しみですね(^-^)/
    お出かけいっぱいして下さいね(^-^)/
    あ、zs色は何色買いましたか?

    • 9月10日
deleted user

2014年4月に出た分です。
うちも座席の3列目はずっと上げていて使っていません。
3列目を使うのは今のところ年に数回あればいいかなぁというところです。
後部座席のモニターつけてません。し、実際必要性を特に感じませんf^_^;
チャイルドシートを2列目につけてますが、ナビのDVDしっかり観てますよ。
5人家族とか、3列目にも常に子供や人が乗るならあっても便利そうですが、3列目をあまり使わないのであれば後部座席はやめて、ナビのグレードを上げるほうがいい気がします。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    わ!
    旦那と一緒の考えです!
    うちは実親と実妹と同居で7人家族なんですが、父は父で車を持ってて、だいたい、うち四人、あっち三人と一緒にどこか行くときでも車2台で行くのでヴォクシー購入しても3列目は多分使う事はほとんどない感じです!
    なので、旦那は前のナビを10インチにして後部座席は付けない方がいいと言ってて…
    確かに後部座席あると子供は喜びそうなんですが、3列目誰も乗らないうちはいらないかなーと(^^;
    あったらあったで子供が喜ぶのは間違いないんですがねd(^-^)
    しかも、11インチナビもあるらしく、頑張って11インチ付けて後部座席なし!でもいいかもしれないなーって感じです!
    ちなみに2列目は後ろにさげてゆったりして使ってますか?
    そうするとトランクは荷物があまり乗らないですか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも旦那さんの意見に賛成ですね〜!
    もったいないと思いますし、ナビのグレードを上げる方がよっぽど為になるかなぁと。

    2列目ゆったりして使ってますよ。
    1列目から、2列目にいる子供に手が届きませんd( ̄  ̄)
    でもトランクはかなり乗りますよ〜!
    ベビーカーとゴルフバッグが車に平行な向きで入れれてますよ^^

    • 9月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    教えて頂いてありがとうございます(^-^)
    2列目のシートを限界まで下げると3列目のシートは使えませんか?
    でめ、チャイルドシートを2列目に付けると簡単に前に出したり後ろに下げたり出来ないですよね?
    3列目、絶対乗らない前提なら2列目のシートを限界まで後ろに下げた方がいいけど、3列目に万が一人を乗せるなら2列目はシートを前に出して置かなきゃ3列目は使えませんか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2列目をかなり下げると3列目は使えないです。
    でもシートベルトが座席から出てる感じなので一体化してるというか、チャイルドシート固定したまま座席動かせれますよ^^

    • 9月11日