※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの周りでマウンティングして来る友達っていますか?我が家のやり方…

皆さんの周りでマウンティングして来る友達っていますか?
我が家のやり方や育児家事の工夫などを色々聞き出してきて、一回は散々否定して来るようなことを言っておいて、1週間後には私のやり方を真似してきたり、あたかも自分が考えたかのように周りに周知していてなんだか腹が立ちます💦
しかも私に対してもわざわざメールで連絡してきて
こういう風にやったらすごく良くなったよ!だからこうするといいよ!
などと言ってきます😥
元々私が聞かれたから答えて教えてあげたことなのに…
その他にも、ブランド主義アピールや、お受験主義アピールなどなにかにつけ自分が上だというアピールがすごいです💦
噂によると旦那さんとうまく行っていなかったり、大事にされていないという不満を漏らしているそうなので、そう言った不満もマウンティングへ繋がっているのかなと思うのですが、こちらもストレスがたまるので完全無視しようかと思うのですがいいですよね?
同じような経験してる方お話伺いたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

色々と聞き出してくる人、注意した方がいいですよ!人の事は聞きまくるくせに、自分の事はほとんど言わない人は尚更注意です。

この人は自分の事は言うみたいですね💦聞いて欲しい、かまって欲しいタイプの様ですね。

崇めてやるってイメージで
そうなんだー
すごいねー
さすがだねー
で良いのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    何も考えずにあれこれ話してしまいました😂

    そうですね💦
    旦那も変わってる人なので、一見するとモラハラで常識から外れているのにそれさえも私の旦那と比較してなにかと自慢してきます笑
    そうですね!
    聞かれることにはあまり取り合わない方がよさそうですよね💦

    • 6月3日
まるごろう

何に関しても、そういう人はいるのでとりあえずできることは
「同じ土俵に上がらない」が一番です。


「離乳食どうやってる?」と聞かれたら「その時その時によって違うからな~」
「〇〇ってブランドいっぱい持ってるんだ、私」と言われたら「すごいね!素敵!」
「お受験するんだ」と言われたら「そうなんだ!あなたのお子さんならきっと良いところ行けるだろうね!」
と、スルーするのが一番です🙂

鬱陶しい人って、だいたいどこ行っても鬱陶しがられてると思うので、いちいち取り合わなくていいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ土俵に上がらないってわかりやすいです笑
    聞かれたことにはあんまりはっきり答えるのやめた方が自分のためですよね😓
    確かに周りの友達もうまく取り合ってくれないから私にきてるかんじします笑
    きっとあっちこっちで鬱陶しがられてるんですね😥

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

いますいます😂
私の友人の場合は自分の話大好きな構ってちゃんタイプです😂

やり方など聞かれたら「家庭によって違うから〜」「人によって違うから〜」で大体スルーしてます😅
基本は忙しかったからと未読無視してて(笑)どうしようもないときは必殺「さしす」です笑

さすが〜!
知らなかった〜!
すご〜い!

使いまくりです🤣笑
実際思ってないです。笑
私の友人も多分ご主人との関係で満たされてないように感じます😅いちいちメールで送ってこないでSNSにでも書いとけよって内心毎日思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでもいるもんなんですね💦
    やはりスルーするのが大切ですね!
    皆さんのおかげで学べました😆笑

    そういう人って、プライド高いからこっちからみたら明らかに旦那さんとうまくいっていないのに、あたかも私は旦那にも愛されて満たされてるの〜アピールしてきたりしません?😅
    人と比べてしか自分の幸せ感じられないんでしょうね💦

    • 6月3日