※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の借金返済について、毎月28000円返済中。今年ボーナスで追加返済し、1年半で完済したいと考えている。意味があるでしょうか?

旦那の借金の返済についてです💦

旦那(28歳)が20歳の時にした借金(120万程)が、160万になって今も返し続けています。
毎月28000円返しているのですが、もうダラダラ返済していくのが嫌になり、今年ボーナスで3~40万をプラスに返していくことにしました。
長くても1年半くらいで返したいんですが...

これって意味あると思いますか?😓💦

コメント

返すなら早い方がいいですね☹️
借金が無くなるだけでも気持ちに余裕ができますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(><)
    160万なのに完済予定が4年後で気が遠すぎておかしくなりそうです😩

• 6月3日
いちご

利息の計算してみるといいですよ😊
たとえば、今残高160万円、年利15%、月30日で計算すると…
毎月利息に19726円かかっています。毎月28000円支払のうち、残高へは8274円しか充当されないです。
(明細でご存知でしたらすいません)
でも、残高が130万円だと利息約16千円残高充当12千円に、
残高100万円だと利息12千円残高充当16千円
というふうに残高が減っていくようになります。
借金返すには、いかに残高減らすかですね!毎月多めに払う、ボーナス時にたくさん払うで合っていますよ✨
長々すみませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう知識も私が無知なため知りませんでした(><)
    助かります💦💦
    まったく返せていないようなものですよね💧
    やはり、ボーナス時はなるべくたくさん払った方が良いのですね😵✨
    それが分かっただけでも助かりました!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月3日
パルヒコ

一年半でボーナス3回あって合計120マン支払って、残りは月払いの2.5マンくらいですかね⁉️
まとめて支払えるならいいですが、月日が長くなるにつれて利息とか無駄に払わないといけないですからね…
あとは今後ローン組んだりしないなら債務整理とか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎暮らしで車も買わなきゃなのでローン組まなきゃなんですが、旦那名義ではもう無理なのでその手も考えています...😓😓

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたがなんかモヤモヤしてました😂
家たてたタイミングで一気に返済しましたよ、スッキリです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*_*)💦
    他にも支払うものがあるので、いつ片付くのやらって感じです(><)
    私も早くスッキリしたい!!泣

• 6月3日
いちご

グッドアンサーありがとうございます✨
上記の金額は一例ですので、計算するときは契約の年利でやるといいですよ😊
借金大変ですが…早くなくなりますように☆彡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完済シミュレーションというのがあるみたいなので調べてみます👀🔍
    こちらこそありがとうございました(><)✨

• 6月3日