※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘、お友達関係で嫌な事があったようで幼稚園に行くのを嫌がりま…

年中の娘、お友達関係で嫌な事があったようで幼稚園に行くのを嫌がります。(担任の先生もトラブルは知っています。)
妹がいるので赤ちゃん返りもあるのかもしれませんが
私も主人も厳しく育ててしまったので甘えたいのもあるのか、幼稚園に入ると泣き出し担任の先生にわざと甘えているようにも見えました😔
愛情不足なのでしょうか。
ここ何日かは下の子を旦那にお願いして、娘と2人で幼稚園に行き別れ際はおんぶしたり抱っこしたりして甘やかしてみたのですが、やっぱり違うよなぁと🙁

幼稚園に行く前に家で思いっきり泣いて発散させて
抱っこでスキンシップをとりつつ受け止めて
幼稚園着いたら泣いてもサクッと別れる
って感じの方がいいんでしょうか。。
私がブレブレで娘も落ち着かないようです。。。

コメント