※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活に取り組んでいたけど、最近気分がのらなくなり焦っている女性。子どもは欲しいが妊活がしんどい。どうしたらいいでしょうか?


昨年9月に入籍し
11月に妊娠発覚。
12月に繋留流産を経験しました。
1月に手術をしました。

その後化学流産だと思われる症状がありましたが

妊娠・出産に至っていません。


最近までは妊活頑張らなければっ!

と積極的に旦那を誘って妊活に励んでいましたが

ふと、別に夜の営みをしなくてもいいんではないかと

気分がのらなくなってきてしまいました。


子どもはほしいけど
妊活はちょっとしんどい

だけど早く子どもがほしい!

っと焦ってしまいます。


どーしたらいいのでしょうか...?

コメント

ray

少しお休みして自由に生活するのはどうでしょうか?

  • はる

    はる

    けど焦ってしまいます。
    子どもがほしいんです。

    • 9月8日
まーこ

妊活のための夜の営み、ってなると
なんか疲れてしまいますよね。。

夜の営みが 頻繁に自然にあるのなら、妊活ってなっても ペースは変わらないですけど、もともと 消極的な旦那やと、
なんでこんなに自分から がんばらないといけないん?!

て、ふと思ってしまって、
私の場合は 馬鹿らしくなってしまいました。

でも、子どもほしいし。。

と、焦る気持ち、すごくわかります。

  • はる

    はる

    元々うちの旦那はせいよくが少ないので
    自分ばかり頑張っているみたいで
    疲れてしまいます。

    すごく焦ります。

    • 9月8日
  • まーこ

    まーこ

    私の旦那もそうです。
    6歳も年下なのに…( ; ; )

    • 9月8日
  • はる

    はる

    もっと肉食になってほしいですよね!
    誘われるのがイヤって言ってる方達が
    羨ましいです😭

    • 9月8日
  • まーこ

    まーこ

    ほんとに。なんか惨めになってきます。。
    (T . T)

    • 9月8日
  • はる

    はる

    すごく気持ちわかります!
    お互い元気な可愛い赤ちゃんが来てくれますように!
    頑張りましょう٩(• • )۶

    • 9月8日
  • まーこ

    まーこ

    はいっ、
    くよくよしてましたが同じように悩んでる方の意見を聞けて私も前向きになれそうです。
    がんばりましょう!

    • 9月8日
mh0625

私も1人目の時に繋留流産でした(╥Д╥ )
同じような気持ちになり、私はちょっとお休みしつつ、排卵日付近の旅行を計画してみました(^^)

旅行に行くと気持ち的には子作りするぞーってよりも雰囲気で営み出来た気がします(*^^*)

  • はる

    はる

    旅行にも行ったんですけど
    排卵日だって気が張ってしまって
    上手くいきませんでした。

    • 9月8日
  • mh0625

    mh0625


    そーでしたか(╥Д╥ )
    うちも妊活中ですが、旦那がなかなか最後までたどりつけず2人目不妊な感じで今月も結局チャレンジすら出来ず。。

    自分だけ気にしてる感じで妊活するのも疲れて来ちゃいましたf^_^;

    • 9月8日
  • はる

    はる

    少し疲れてきてしまいますよね

    • 9月9日