※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
雑談・つぶやき

ちょっとした悩みですが…娘の習い事に、苦手なお友達も入りたいとのこと…

ちょっとした悩みですが…
娘の習い事に、苦手なお友達も入りたいとのこと。
そのお友達はとにかく思いついたら実行したいタイプ。以前には勝手に我が家でお料理するって決められて、みんな楽しみにしてるのに私も断れない状況でした。
あとは一緒に学校に行こうと言われて娘も最初は行ってましたが、だんだんと朝になると「行きたくない」と言うように。どうしたのか聞くと、そのお友達は歩いてる途中で他の子がいると走って行ってしまいいつも娘は置いていかれるから嫌だ、と。
娘に、走って追いかけたらいいじゃないと言いましたが、どうやら娘はそのお友達が苦手というかあまり好きではないらしく。「別にその子以外に友達いっぱいいるから遊ばなくてもいいし学校にもその子と行かなくていいや」と言って、今は別々に行っていて、平和な日々になったー!と思った矢先。
こう言ったらなんですが、そのお友達のご両親もちょっと変わっていて…私も苦手だなと思っていたので、娘とおんなじだったんだな〜と、自分の中で思っていました。さすがに娘には言えません。
習い事は娘は小1から続けていて、大好きで通っています。知らない人だらけのところに入ったけど、最近は他校の子と友達になっているので楽しそうです。
そんな中にあの子来るのか…と思うと親としてもなんだか複雑。仕方ないんですけど…
悩みというか、愚痴というか。長文失礼しました。

コメント