※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

3歳児のワガママで毎日しんどい。コロナで息抜きも難しく、家事と育児がうまく進まない。困っています。

3歳児、こんなにワガママであまのじゃくがひどいものなんだろうか、、、。毎日振り回されてもうウンザリ。誰かに頼りたくても、そういう時に限って誰にも頼れないし。
コロナもあって息抜きもうまくできなくなってきた。
専業主婦ですが、家事と育児がうまく進められず。
毎日しんどい。

コメント

たにぼー⭐

毎日お疲れ様です🙇
私も3歳の息子がいますが、本当にわがままやし、思いどおりにならないと泣きわめいたりします😓
そんな感じに毎日振り回されて私もへとへとで、常にイライラしてます😩
悪魔の3歳児ってこういうことなのかなと思ったりします😰

34

ウチの次男坊もヤバいですー😭😭😭
普段保育園なんですが、先週長男次男二人とも体調悪く、まるっと1週間保育園お休みして、めちゃくちゃしんどかったです😵
保育園行く日でも送る前とお迎え後に怒鳴る毎日です😱休日なんて一日中怒鳴ってます😂
毎日毎日イライラしてる自分が嫌になります😩

我が家もでーす!!
上の子が女王様みたいにわがままやしいうこと聞かんし、振り回されっぱなしです😭💦
わりと常にイライラしてますよ😇
しかも保育園も今休園してて家庭保育なので余計にお互いストレスやばくて😂

はじめてのママリ

3歳さん、本当に凄まじいですよね😂😂😂
幼稚園は行ってないですか?
うちはコロナで少し延びましたが年少の4月から入園で、それまで「幼稚園はやく…はやく幼稚園…」って感じでした(笑)
あまのじゃくばっかりで「そろそろ角生えてくるんじゃない?」ってレベルでした。

はじめてのママリ

めっちゃ気持ちわかります😭
最近姉妹でお互いに嫉妬するので、下の子おんぶして上の子抱っこしながら家事して、それでも部屋は散らかるしすぐ次の食事の時間…叫びたくなります😭
ゆっくり出来るのは、上の子にテレビ見せて下の子授乳してる時だけ😭
今日も度々上の子にすごーくきつく当たってしまって、その度自己嫌悪…
誰か助けに来てー!😭って思います!