※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮叶mama
子育て・グッズ

夜泣きが違和感ありで心配。食事は大人と同じものを食べさせている。夜200mlのmilkを飲む。便秘かなと思ったが1日1回は出ている。便の色が真っ黒で心配。小児科受診を検討中。ありがとうございます。

少し前から夜泣きというか夜だけなのですがもがき苦しんでるように見えて、抱っこしても少し目覚まさせても中々泣き止まないときがあります。夜泣きとは少し違う泣き方で違和感ありです。お腹に何か異常があるのでしょうか…心配です。最近、少し早いかもしれないのですがだんだん大人と同じものを食べられるようになってきているので基本的同じものを食べさせています。夜寝る前だけmilkを200あげています。

何かわかる方いらっしゃいますか。

小児科にかかった方が良いのか悩んでいます。

ちなみに、日中は元気です。
食事はたまにムラがあるくらいで
基本的ちゃんと食べています。

便秘なのかなと思う時もありましたが
(うんちが硬すぎて)、
1日1回は出ているのでまだそこは
大丈夫かなと思っています。

ただ、2~3日前の便の色が真っ黒でした。
茶色ではなく墨色です。
普通だと姉に相談したらゆあれたので
様子を見てるところなのですが、相変わらず
夜中もがき苦しむので正直、早くなんとか
してあげたいっていう気持ちが強いです…。

コメント

はじめてのママリ

わたしでしたら迷って不安感じるなら、小児科かかって安心してきますよ😊
もがき苦しむように見えるなら心配ですもんね。ママの見立てや勘はハズレても恥ずかしくないし、それだけ見てるってことだから先生に聞いてみましょう👍😌
うんちが赤黒い、あるいは黒っぽいうんちにも注意みたいですよ。胃や十二指腸など消化管の入り口付近で出血があると便として出るまでに時間があるので、血液が酸化して赤黒くなります。

• 蓮叶mama

蓮叶mama

そうですよね( ´・ω・` )
    最悪、そうゆう病気も
    隠れている可能性もあるって思ったらやっぱり
    小児科にかかろうと思います😢

背中を押してもらえました😢
    アドバイスありがとうございます😢🙏

• 6月3日