※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウゴるん
サプリ・健康

皆さんは産後ダイエットはうまくいきましたか?生後9ヶ月になる息子がい…

皆さんは産後ダイエットはうまくいきましたか?
生後9ヶ月になる息子がいますが、まだ授乳中です。
授乳中は痩せると聞いていたのですが、食欲が尋常じゃなく全然痩せません。
以前置き換えダイエットで痩せたことがあり、またチャレンジしようかと思うのですが、母乳への影響も考えると少し不安もあります。

現在35歳、154センチ63キロです。

標準では49キロが理想なのであと14キロ痩せたいです。

簡単に10キロ以上痩せた方の話を聞くと落ち込んでしまいます。

皆さんは産後ダイエットはどれくらいの期間でどのようにして痩せましたか?

また、モチベーションはどのように保ちましたか?

コメント

みるみる

骨盤矯正されました?骨盤の位置を正すだけでもお腹回り違いますよ!

私はバランスボールに暇さえあれば座ったりして体の歪みを整えました!

• ウゴるん

ウゴるん

産後二ヶ月間、腰にベルトしてたくらいであとは何もしてません。
    手遅れかと思って骨盤矯正には行ってないのですが、試しに行ってみようかな✨

• 9月8日
うさぎさん

今絶賛産後ダイエット中です୧( "̮ )୨✧︎

同じく完母ですが、痩せません!
なので今月に入ってから置き換えダイエット始めました!
と言っても昼食か夜ご飯どちらかをさつまいもに置き換えてるだけです❤️

私は体重以上に太って見えるので体を引き締めるためにも自宅でできる簡単なヨガとか筋トレ、ストレッチ、骨盤体操を娘が寝てる隙にやってます( °ω° )

以前はウォーキングだけで160cm72kgから52kgまでやせました⑅︎◡̈︎*
期間は半年くらいです୧( "̮ )୨✧︎

• ウゴるん

ウゴるん

素晴らしいですね!文章から元気をもらえました。
    置き換えダイエットと運動を組み合わせてるんですね。
    お子さん寝てる間に努力されててこちらも励みになります!
    半年間ウォーキングで20キロの減量も凄いです!
    私もがんばろうって思いました!

• 9月8日
しおちゃん

授乳中は確かに痩せると聞きますが、人それぞれかなと思います。母乳は完母ですか?
私は1人目は母乳がそこまで、出てなかったのもあり体重が半分戻らず、そのまま二人目を妊娠しました。
二人めは完母で二人目の妊娠中前より痩せました。
本当に食べても痩せました。
でも、それも半年から10ヶ月がピークです。
離乳食が始まると母乳はそこまで飲まないので作られなくなります。
食事量を減らすか動くかしないと多分難しいと思います。
私も二人目の授乳ピークは56キロになりました。
ちなみに1人目妊娠前53キロ、出産直前69キロ、1年後60キロ。
二人目妊娠前63キロ、出産直前71キロ、1年後56キロ
二人めは約二年ぐらい授乳期間はありましたが母乳がメインの期間は最初の1年だったので、その後の1年でまた太りました。やっぱり食欲が押さえれなくて5キロ太りました。
ミルク育児でも痩せたひとの話を聞くと、子供を追いかけてバタバタしてるうちに痩せたということもあるので、授乳だけでなくやはり子供を連れて出掛けたりするしかないんじゃないかなと。

• ウゴるん

ウゴるん

離乳食が進んできて授乳回数が減ってくると何もしなくても痩せるなんてことは無くなるんですね。
    私は完母でも期待してたほどやせませんでしたので人より努力し続けないと痩せないタイプのようです。

涼しくなってきたので子供を連れてお散歩させてみたり子供と本気で遊んでみたり試してみます。

• 9月8日
mamiy32

私もダイエット中です。
同じように最初だけ、骨盤ベルトをしてて特に何もしてなかった身です😭

妊娠前54→出産直前66→産後59ここから一向に痩せず、しかも周りのママ友は妊娠前の体重まで1キロだよー!なんて話を聞いて、焦り始めたところです😱

一昨日からですが、子供抱っこで、30分ウォーキングと骨盤体操のようなストレッチをしています!いまのところ効果はありませんが、頑張ります💪✨

• ウゴるん

ウゴるん

周りの言葉に焦りますよね❗
    私の周りも細くて綺麗なママ友さんばかりでぽっちゃりした人がいなくてかなり焦ってます。

抱っこでウォーキングと骨盤体操だと結構ハードですね!
    同じような状況の方がいらっしゃると一人じゃないんだ!と前向きになれそうです。

私も一緒に頑張らせていただきます🎵

• 9月8日
ちょぼちゃん

今日でちょうど9ヵ月の娘がいます!私も身長152㌢産後10㌔太り続けたまま現在52㌔です( ¯ ³ ¯ )
あまりの腰痛で先週近所の鍼灸院へ行ってみることに…そしたら骨盤が開いたままきちんと戻っていないね!と言われました。
確かに私も同じく産後2ヵ月くらい矯正ベルトしたくらいだったんですが、10ヵ月もお腹に赤ちゃんが居て産まれてからも抱っこばかりだったので姿勢も悪くなり戻りにくいとのことでした!
仰向けに寝て膝を立てて両足は肩幅にそのままお尻を空中へ上げてお尻を締める5秒キープ!そうするとお尻とお腹を鍛えることで骨盤も正しい位置になるんだそうです!あと腰骨あたりからへその下へ拳で肉を流す、腰骨からさっきの位置より下に流すと徐々に下にのマッサージもいいんだとか!初日してもらった時は激痛でした(。>ㅅ<。)💦参考になればいいのですが…

• ウゴるん

ウゴるん

エクササイズとマッサージの情報ありがとうございます‼やはり骨盤ベルトだけだと不十分のようですね。人に診てもらうのがベストなんだなぁと感じました。

赤ちゃん抱っこしてると姿勢悪くなりますよね。
    私も気づかないうちに猫背になっていることがあります。
    そのせいなのか背中にお肉がついてきました。

肩こり、腰痛の改善にも骨盤矯正が大切ですね。

• 9月9日
(^ω^)

157㎝で41㎏でした!
62㎏まで太って生後8ヶ月の時に元に戻りました!
産んだ次の日はむくみがひどくて全然落ちてなくて
10日目ぐらいでだいたい10㎏落ちて
生後2ヶ月で母乳やめてその時は15㎏ぐらいで
あとの5㎏は緩やかに落ちていきました!

もともと運動とかしなくて家でダラダラだったのが
産後急に動いたりしたのが痩せたのかな?
3食しっかり食べて間食なしです!
お菓子などはもともと一切食べません!

骨盤矯正は生後3ヶ月から8ヶ月までに20回程
通ってました!
私の通院してたところは無料託児施設あるので
たくさん行けました!
腰痛など改善されてとてもよかったです!

• ウゴるん

ウゴるん

産後10日で10キロも落ちます?信じられないです。

間食無しなのは良い事ですね。

骨盤矯正はやはり効果あるんですね!託児施設があるのはママさんにはとてもありがたいですね!!

• 9月9日
  • (^ω^)

(^ω^)

一気に落ちましたよwww
    浮腫みひどすぎて履いてきた靴が退院時
    入らなかったです笑
    産後2週間は帝王切開だったこともあり上手く動けず
    常に頭痛であんまりご飯食べれなかったです!

骨盤グラグラするのが自分でわかるぐらい
    ズタズタでした(>_<)
    産後1年間は体を柔らかくするホルモンが
    出てるみたいで骨盤戻すのにうってつけだって
    整体師の人が言ってました!

• 9月9日
  • ウゴるん

ウゴるん

浮腫と頭痛で食欲不振だと本当ボロボロですよね❗そりゃ一気に痩せてしまいますね。
    元の体力を取り戻す方が先決だったんでしょうね。

骨盤大切なんだと実感しました。

• 9月9日
(・∀・)❤️

同じく痩せずに停滞中です。
身長160センチで、元々52キロだったのが出産直前、70キロまで太り…なぜか、退院までに10キロ減り、その後寝不足のおかげか、食欲がなくなり、55キロまで戻りましたが、残りの3キロは一向に減る気配がありません😱
みなさんきれいに元に戻っている方ばかりで焦りますよね😫💦
私もいいダイエット法はないか気になっていたところです💦
できるだけ外に出て動くようにはしているものの、それだけでは全く変わりませんね💨

お互い…頑張りましょう!
回答になってなくてすみません😫

• ウゴるん

ウゴるん

残り三キロがなかなか落ちないようですね。周りのママ友さん良く言ってます。

こうやって気持ちをわかってもらえる方々がいるってわかっただけでも相当な励みになります!

一緒に頑張っていきましょう🎵
    ここで教えてもらったエクササイズを朝やってみました。
    体がぽかぽかして代謝があがりそうな予感がします🎵

• 9月9日
アルティ

私も産後痩せずに身体ブヨブヨで、今骨盤矯正通ってます!
通って1ヵ月位なりますがズボン履く時腰で突っかかってたのがスルッと入るようになってきました♪

体重はなかなか落ちないけど食事制限と運動頑張りたいと思ってます!

• ウゴるん

ウゴるん

骨盤矯正の効果ですね!
    私も思い出して骨盤ベルトとエクササイズしてみました。
    来週から骨盤矯正も行こうと思います‼下半身痩せるとテンション上がりますもんね!

• 9月9日