※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の際、精子は病院で採取されるか自宅で持ち込まれるか悩んでいます。感染リスクや衛生面で不安があります。皆さんはどうしていますか?

コロナの最中ですが、体外受精をされている方ご主人の精子は病院で採取されてますか?自宅で採取して持ち込まれていますか?
病院で採取する方がフレッシュでいいかと思っていたのですが、コロナもありメンズルームは感染の面や衛生的に気になる気がしてきて悩んでいます。
このご時世皆さんどうされてますか?

コメント

ままり

自宅採取です!
わたしの通ってる病院は、基本的にいまは自宅採取と言われてます!

ぽんず。

体外受精のときだけは病院ではじめて採取してもらいました!!☺人工授精のときは家でしてたんですが、体外受精となると大きなお金かかるし少しでも新鮮なものを!とおもって。笑笑

不要なものは触らず、自分の携帯で動画を見て出したみたいです。笑