※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

夜寝るのが怖い方いますか?考えすぎて不安になりますが、朝になると気にしなくなることが辛いです。怖いです。

夜寝るのが怖い?方いますか?

私がそれです。
例えば 泥棒がきたらどうしよう。とか
よく寝てる間に一家殺害などNEWSであるのを急に思い出したり
今日は ホテルで女性70ヶ所殺傷事件ありますよね、
目を瞑るとそのNEWSなどフラッシュバックしたり
その女の人のその時の状況か自分が同じ立場だったらどうしよう
など色々と浮かんできて、怖くなります。


でも、朝になるとそんな事考えもしなくなるんです。
同じ方、いますか?
地味に辛いです。


あっけらかんで何も気にしない〜よりは、
戸締まりなど徹底してる分いいのかも知れないですが

怖いです。汗

コメント

deleted user

私もそのタイプです!
怖いですよね、、少し物音しただけで心臓がバクバクしてしまいます😣今ここで誰か来たら、どうやって逃げられるだろうとか考えちゃいます。
辛いですよね😭一日頑張ったんだからすんなり身体休ませたいのに、余計な不安が毎晩あります😣

ひまわり

わかります〜もうニュース見た後つらいです💦ニュース見なくてもつらいです(笑)物音がすると恐る恐る見に行ってしまって眠れません😩どうやって我が子を守ろうとか考えているとさらに眠れなくなります💦夜だけでなく基本いつでも心配なので、小さなイベントの前でも不安で眠れなくなるタイプです😭
なーんにも心配していない旦那が羨ましいです🥲🥲

同じような方がいると思うとホッとします🥺🥺

☀️

めちゃくちゃわかります!
はとむぎさんの投稿を見てふと思ったのですが、だから自分は夜行性なのかな?と思いました!
昔からなんです💦
夜眠れず、寝つきも悪く、朝は起きられない…
悪いニュースもずっと頭に残ってます💦
この悪循環どうにかしたいのに全然改善されないと悩んだ時もありました😭
元々めちゃくちゃ警戒心が強くて、日中でも道を歩いてる時でも四方八方警戒してます😂💦
だから夜寝る時は、木刀を近くに置いて、いつでも対応出来る様にしてます😂
武道をやっているので、ある程度は戦えると思いながら、寝ている時なんて無防備だし、意味ないかもしれないとネガティブになることもあります…笑

mi

皆さんおっしゃる事私も共感できます!同じように怖いニュースを見たらそれをなかなか忘れられず、寝る時思い出して怖くなるし、物音聞こえたら玄関の鍵が閉まっているから確認行ってしまいます😅💦子ども生まれてからです!守るものができたから仕方のないことかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

なんだか共感して私だけじゃないと安心しました😭😭

イチゴスペシャル

10階建ての団地から一軒家に引っ越してきて、
しばらくこわくて、
旦那が泊まりとか寝れないくらい怖かったですが、
今は慣れてきて、窓が破られても、すぐ開かないように内鍵2重にしたり、
周りにも、家あるので
「大丈夫」と思うようになってきました☺️
あの、風俗従業員の方、
70ヶ所とかホントにショック過ぎますよね。。
そんなとこで働くのも事情あるのに殺人だなんて、
気の毒すぎます。。