※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

幼稚園の見学は何件か行くべきですか?知らない土地で友達もいないので、口コミもなく悩んでいます。ホームページで絞り込んでいますが、皆さんは見学に行きましたか?

幼稚園って、何件か見学に行った方がいいのでしょうか?
旦那の仕事で知らない土地で友達や知り合いも居ないので
口コミも分からず…
一応園のホームページを見て何個か絞ってるんですが

皆さんは見学行きましたか??

コメント

まむまむ

私も同じくなんの情報もないので
ホームページ見て良さそうと思ったところの園開放に行ってみる予定です!

はじめてのママリ🔰

気になるところ3ヶ所見に行きました😁
雰囲気が全然違って、行ってよかったと思いましたよ。

はじめてのママリ🔰

私の地域は私立幼稚園でも落ちる事があるので7~8園見学にいきましたよ!
のびのび系、お勉強系、給食は毎日出るか、バス停は家から近いか、課外教室の種類、預かり保育の充実さ、教育方針等々園で全然違うので色んな園を見学して比べるのもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

悩むの嫌だったので1箇所だけです。
見学というか園庭開放に行きました!

ハーナ

私もホームページを見て、2ヶ所見学に行ったんですが、行って良かったです😂
真逆な感じの幼稚園で、私が通わせたかった幼稚園は娘には絶対合わないなと見学に行って感じました😂
見学に行かないとわからなかったと思います😂‼️‼️

はじめてのママリ🔰

最近5箇所いきました!
やっぱ友達からの口コミならだけどネット上の口コミってあてにならないし、雰囲気の好き嫌いは個人でちがうし…ってかんじです🙆‍♀️

min

私が希望している園は、夏に園舎見学があり、募集もしています。
HPに未就園児教室や園庭開放の情報は出ていないですか??
私も転勤で知らない土地に来たのですが、そうゆう教室などに行っています。
今は、緊急事態宣言が出ている地域なので、開催している園とそうでない園があるのですが、知り合いもできるのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

うちの子はこども園の1号認定ですが行きましたー!
園で雰囲気違うしネットだけでは分からないこともあります!
同じ小学校に上がる予定の同級生は在園してるか?とか、お弁当作る頻度とか、質問しました!

り

見学なかったので、せずにプレに入りました!笑
入園ほぼ確定プレで、入園金の一部も払うので
掛けでしたが、そこ以外に気になるところがなかったので
決めちゃいました😁笑
園の回りをウロウロして、外遊びの様子やお迎えの時間の様子とかは見たりしました!笑