※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
妊娠・出産

産後3ヶ月で妊娠前の体重まで戻りましたが、停滞中です。母乳で痩せるというのは都市伝説かもしれません。産後の体型が戻るまでの経験やダイエット方法を教えてください。

産後の体型、ダイエットについて質問です!
私は今産後3ヶ月で妊娠前の体重まで後5キロになりました。
ですが停滞して一向にここから落ちないです😂
完母なのですが、母乳は痩せるというのはもはや都市伝説と思ってます…😂

皆さんは産後どの位で体型は戻りましたか??
また、産後に行ったダイエット、筋トレ等も教えてください💓

コメント

nyapi(25)

全然回答になっていませんが、9ヶ月、完ミで元の体重まであと4キロです。笑
骨盤矯正行ってから割と痩せてきた気がします。笑

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

1人目の時は残り5kgがずーっと戻りませんでした😂完母だからか食欲も凄くて💦けど1年経った頃に息子から胃腸炎がうつり、上から下から大変でしたが戻りました🥶笑
今は2人目産んで2ヶ月・・・やっぱり残り4kgがなかなか😂お腹のぽよぽよも戻りません😭😭

hicok

生後20日の時点で完ミにしました。
体重は1ヶ月健診のときには、妊娠前体重まで1キロで、完全に体型が戻ったのは3ヶ月でした。
ただ、お腹のぷよぷよは取れなかったので、YouTubeの筋トレ動画を見て筋トレしていました!

莉音

生後2ヶ月くらいで体重は戻りました!
骨盤矯正通ってたくらいです🤔

りん

生後2ヶ月から缶ミです!
それまでは混合だったんで食べても食べても体重は減りました!
出産前55
出産直前56
生後2ヶ月57
でしたが母乳やめてから停滞し、今は59になりました😢
お腹段になってます😵‍💫😵‍💫😵‍💫
ジムに行けるときは行こうといまがんばりはじめてます!
やっぱり運動かなっと思います❤️‍🔥

  • りん

    りん

    出産直前66の間違えです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月2日
ぺっぱ

出産前で67kgまで増えました。
産んで退院する頃には、
61kgまでは落ちてたと思います!
この時点で元の体重まで3kgでした。
産後は疲れ?かわかりませんが
全く食欲がなく…
それでも徐々に食べれるようになり、
50kg台に戻そう!
とダイエット決意しました🤣

水分をよく飲む、夜は炭水化物抜き
をゆる〜く守ってゆっくり4ヶ月で5kg減
現在56まで減らしました!
それ以外はなにもしてません!
欲が出てしまい今の目標は52です😂笑

はじめてのママリ🔰

つわりで痩せてしまい、さらに完母で栄養吸われて全然太りません💦
子供まとわりついて離れないし、あんま寝ないのでオヤツ食べる暇もなくて…
あと、旦那が痛風で、食事を野菜中心にしたせいで余計痩せました🤣
もともとぽっちゃりしてたのに、もとの体重よりマイナス5キロです😱
でもなぜかお腹はタプタプなんですよね~

野菜中心の食事と運動(子供抱っこして外に出るだけだけど)
あとお腹まわりは筋トレしかないかな…
母乳は確実に栄養吸われるので、吸われたぶんなんか食べちゃってるのではないでしょうか⁉️