※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那との子作りタイミングが合わず悩んでいます。旦那の都合でなかなかできず、明日が妊娠しやすい日だけど旦那の希望通りのタイミングに困っています。話し合うべきか迷っています。

2人目希望してます。
旦那も希望してるんですがタイミングが合わないです…。

旦那は仕事が朝早く夜はすぐ寝てしまいます。
行為は月に2回ほど日曜日の朝誘われるだけです。
過去に私から誘って何回も断られたので当分私から誘ってません。

子供を20時台に寝かしつけても旦那は子供と同時に寝てしまいます。
てゆうかご飯食べたらもうすぐ寝室に行ってます…

明日は生理管理アプリでみると1番妊娠しやすい日。
出来れば明日、明後日は2日続けてしたいと思ってます。

一週間ほど前にさりげなく言ってみましたが
ふぅーんという感じであまり聞いてなさそうな感じでした。
覚えてないと思います。

明日は定時に帰ってくるらしいので
様子をみていってみようと思うんですけど
今回がだめだと次も排卵日付近は平日…

なんか無理な気がしてきました。
一人で考えて無理強いしたらだめだとわかってるし
まだ始めたばかりだから気長にって思う気持ちはあるんですが
7月までに妊娠発覚しないと5学年差になっちゃうんで
できることなら妊娠しやすい日を狙いたいんです。
あまり排卵日排卵日ってガツガツしたくないし子作りの為ってなっちゃうのも嫌だけど
こんなに頻度少なくてしかも旦那のしたい時にしかできない。
旦那の休みは日曜だけなんですが
土曜の夜っていうのもだめですぐ寝てしまいます。
しかも朝するから高確率で子供が起きてて
途中やめすることになったり時間をかけてできない。
集中できないです。
夜したいと言ったら寝てしまうからと言われました。
全部旦那の都合…

仕方ないのも疲れてるのもわかってます。
でも私もパートして家事して子育てしてってやってて
遅くても21時までには寝かしつけてます。
もっと話し合うべきなんでしょうか?
子作りのためだけではなく、時間を作れそうなのにいつも睡眠優先で寂しいです。

コメント

🐯

日曜日だけってなると難しいのかな…と。
1日だけで子供が出来る場合もあるので確実に無理ではないと思いますが、やはり2人目をお互い望んでいるのならもう少し頻度があった方がいいのかな?と思いますね…

minion

旦那さんは2人目望んでいますか?
お互いの気持ちが2人目!に向いていないと難しいのかな?と思います。よく話し合いをしてみて、ほしいのに日曜日しか無理っていうのは、旦那さんのわがままだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほしいと言っていますが平日したり2日連続でしたりとかそこまで努力したくないのかなと思います。

敢えて狙って作るのではなく、「あれ?生理来ない…って自然になるのがよくない?」ってこの間言われましたが
    子供の年齢差気にしてないならいいけど出来れば4歳差頑張りたいって私は言いました。
    そりゃ私もそうしたいんですが…

旦那の方が少し前まで焦ってたんです。
    でも言うばかりで行動に移してくれない。
    私は真夜中や寝ている時起こされてもほぼ拒否しません。

子作り以前に求められることが嬉しいし応えたいって思うからです。

なのに今の旦那は自分本位…
    誘ったら応えてくれるのかもしれません…
    でも常に疲れてるし今にも寝そうな顔されたらゆっくり休んでねとしか言えません。

子供が寝た後、お喋りしたりそれ自体も満足にできてないです…

なんか性欲溜まった時だけの都合のいい相手みたいで嫌です…
    疲れてるのはわかってる
    でもこんな風に思っちゃう私はだめだなって思います。

• 6月2日
  • minion

minion

ちょっと前のうちの旦那のようです。
    子作りしたいからやる!とかは雰囲気?とか、気持ち的に嫌。といわれたことあります。は?てかんじでした。そんなこといってたら排卵日いつかわからないしいつまでもできないよ。と思いました。

日曜日以外に誘っても拒否ですか?なんかくっついて寝るとかでもだめなんですかね?そこからうまく発展させるしかないですよね。。。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性は身を持って妊娠するし生理が来るからこの日しないと授かりにくいっていうのわかってるから焦りが出てきますよね😂
    うちの旦那もそうなんだと思います。
    これが続いたら爆発しちゃいそうです…
    もっとしっかり話さないとですね…ちゃんと伝わればいいのですが…

最近は私から全く誘ってないので誘ったらどうかはわかんないですが今日は様子を見て言ってみようと思います💦
    くっついて寝るのは割と毎日なんですけどね旦那寝ちゃってるんで😂

• 6月3日
花*花

あるあるですよね😫
2人目!と性欲!って繋がっててくれればお互いストレスにもならないしウィンウィンなはずなのにどこか別物になってしまってるからどちらかの片道一方通行になっちゃいますよねぇ🥲
話し合って理解してくれても体が追っつかなかったり。。
なんせ旦那さんが乗り気になってくれないと出来るもんも出来ない‼️って感じですよね😣私も乗り気にするまで試行錯誤でした😅
結論から言うと我が家はしれっと寝込み襲いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいけど平日や2日連続してまで、そこまで努力したくないって思ってるのかなって思います。
    そうなんですよ!!
    私は疲れてる時や真夜中、寝ているのを起こされても応えてます。
    求めてくれるのが嬉しいし応えたいって思います。

ほんとに私以上にいつも疲れてるのか本当にクタクタでそれどころではないのかな

私がわかってあげれてないんでしょうか…

• 6月2日