※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

宇都宮市の保育園に入れる手続きは、市の要項に従って書類を提出すれば大丈夫ですか?

住んでるところの隣の市の保育園に入れるときって、なにか特別なことありますか?

ちなみに栃木市に住んでいて、宇都宮市の保育園・子ども園を探している感じです。
来年度、年少さんで入園です。

とりあえず時期近くなったら、宇都宮市の入園要項に従って書類などを準備し、宇都宮市役所に書類提出すればいいですか?(保育園の場合)

コメント

ははぐま

宇都宮市に転入予定か、宇都宮市でお仕事をされているということですか?
市外からの申し込みの場合は、お住まいの市町へ申し込みすることになると思います。

• たま

たま

宇都宮市て働いています。
    全て栃木市で済むんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月2日

私が広域入所だったのですが、上の方が言ってるのが少し違う気がしたので、気になって調べました😅
私の場合宇都宮市ではなかったのですが、先に入りたい市に連絡して確認取ってから、栃木市に連絡しました。栃木市のパンフレットにも書いてあるので、画像貼っておきます。

• たま

たま

わざわざありがとうございます!
    わかりやすいです👍

• 6月3日