※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

旦那さんと別々の部屋で寝ていますか?うちは息子が夜泣きすることがあり…

旦那さんと別々の部屋で寝ていますか?
うちは息子が夜泣きすることがあり、旦那は仕事で朝早いため別の部屋で寝てます。毎日オンラインゲームもしてる。
次の日休みでも、夜中までオンラインゲームするため別の部屋。

私との2人の時間は息子寝かしつけてオンラインゲームするまでの1〜2時間ほど。
しかも基本はYouTubeや携帯ばっかりみて、会話は最低限。

なんか寂し。私との時間は要らないのかな。
友達とかオンラインで知り合った人と楽しそうにゲームしてる。
私はオンラインゲームとかしないから仲間には入れないし、息子もいるからガッツリゲームもできない。

もうこのままなのかな。
2人目できても一緒だろうな。

コメント

はる

今は同じ部屋で寝てますが赤ちゃんと退院したら別の部屋で寝る予定です。(夫と赤ちゃん、私と長男に分かれて寝ます)
最近は息子を寝かしつけてから2人の時間があればリビングで会話したりもありましたが夫はYouTubeをずっと見てて返事も適当だし、話しかけるとYouTubeの内容が頭に入ってこない!と巻き戻してまで見て、目も合わしてくれなくて寂しい日々でした。私との時間はいらないのかな?と本当にさまさんと同じ気持ちでした😭!

寂しいですよね😔

はじめてのママリ🔰

うちも別です!旦那が朝早いので起こされたくなくて笑
私も会話はそんなしないです😅ゲームばっかりだとちょっといやになりますね💦

☆

うちは最近旦那がパソコンでゲームし始めました!常にケータイゲームはずっとやってます、口数も少なく私から話しかけないとほとんど会話ないですが、別に仲が悪いとかではないです!早く帰ってきた日は子供のこと、家事も少しやって子供が寝てからやってるので私は文句はないですが、たしかに少し寂しいです、でも部屋にきていいよって言われてるので暇だったら行ってます!
でもお気持ちわかりますよー!私も日中1人で子供見て、やっと話せる相手は旦那だけなのに、ゆっくり2人でいられる時間つくってほしいというか、その時間を大切にしたいし必要としてもらいたいと思う時あります!

mimi

上の子が生まれた時に別で寝ました。最初は一緒に寝てたんですが旦那がクソほど寝相悪く潰しそうなのでべつです。
本人は一緒に寝たいらしいですが今は嫌なので我慢してもらってます。
夫婦とのコミニケーションは寝るまでは会話します。

ママリ

寝室は同じですが、私と子供が寝た後に部屋に来て私達が起きる前に起きるのでほぼ別部屋状態です😂
2人の時間なんて全くありませんが、お互い子供が寝た後は好きなことしてます😅💦

ままり

一緒に寝てますが、娘が寝た後はずーーーー…っとテレビゲームしてるので会話ありません😔
と,言うか話しかけてるのにゲームに夢中で適当な返事しかしてくれません😔
うちもTwitterで繋がった人とオンラインで楽しそうにゲームしてます。
仕事終わりもゲーム好きの人と話盛り上がって遅くなることもあります。
わたしとはほとんど話す時間ないのに…と寂しくなります😢😢
すごくすごく気持ちわかります😭😭😭

moony mama

我が家は、同じ部屋で寝てますよ。夫は、子供が泣いても余程でない限竜仁が起きませんでした😆
どうしようもない時は、起きてフォローしてくれましたけどね。
寝るだけに寝室に戻るので、それまではお互いに好きなことしてます。夫は、YouTube三昧だったりして、話す時間もなかった時期ありますが… 自分の気持ちを伝えて、少しで良いからコミュニケーションを取る時間を増やして欲しいとお願いしました。
結果、少しだけ変わってくれて、私の納得いく日々になりました。

ちゅーん

一緒の寝室で寝てます!子供は2人ともそれぞれの部屋で寝てて、ベビーモニター2台で見てます。夜泣きはないのですが泣けば主人か2人で見守るなり対応すると思います。朝5時半とかに出てっても私は気づかず(笑)大体2人で子供の顔そーっと見に行ってから寝ます。

出産前は寂しくてゲーム三昧に怒ったこともあったけど最近はご飯終わったら私も日中あまり触れないのでずーーっと携帯いじってます。だけどご飯の時たくさん話すし、ベッドに行くタイミングは同じにして、同じベッドで寝るのでなんかこれで丸く収まる感じになりました。

さま

返信遅くなってすみません💦
みなさんコメントありがとうございます😌