※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。息子が離乳食を食べず、娘が問題行動を示す。自分の愛情や対応に不安を感じています。助けて欲しいです。

育児ノイローゼになりそう

息子が離乳食全然食べないのに
母乳も減ってきている
義母が離乳食のことをすごく聞いてくる
いつも離乳食を捨ててもう嫌になる

息子が全然座ってられない
とにかく動く、のぼる
ご飯の時に一口食べればいい方
ベルトから抜け出すからキツくしたら
乗せるだけで大泣き
離乳食あげるのはハイハイしながら、
おもちゃで遊びながら

こんなんでいいのかと不安

娘が幼稚園で問題児
楽しくなっちゃうと先生の話よりふざける
楽しくなっちゃうとエスカレートして「やめて!」
と言われてもやり続けてしまい
ぶたれる。ぶつ。
自分から手を出すことはないようだが、
やられたらやり返す。
おもらし3日に1回くらいする

娘は家でも問題児
幼稚園疲れるのか、家で発散する
とにかく泣き叫ぶ
息子を押し倒す
やめてと言って聞いた覚えがない。

でも、基本的にはとても良い子。
聞き分けがいいのだが、
ぐずると人一倍厄介
全く何も聞かない

私の愛情が足りないのかな

大好きだよ〜と言っても
うん。
息子が生まれてから娘が冷たい。
私がそうなってるのかな。

わからない。
もう娘がなんか可哀想で
私がいけないと思う
あれダメこれダメ
これやって!
はやくして!

ありがとう!大好き!
言ってますが、喜んでくれてないと思う。、

娘が可哀想

批判的な辛くなる言葉、結構です。
助けてください

コメント

aiko

一人の時間ってありますか?🥲
私もリフレッシュできてないと、どうしてもそういう感情になってしまいます!
頼れる人に頼って、たまには一人でお出かけしたり気分転換してくださいね🥲

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます!
    一人の時間はありません。
    母は一緒に出かけるのは喜びますが、預かるのは嫌だと言われました。
    腰が痛くて無理だと。
    旦那はテレワークなのに仕事でほぼ出てこないのでワンオペ。
    もう無理です。
    コメントくださってとても嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
  • aiko

    aiko

    そうなんですか😞
    一時保育とか、どうなんですかね?今はコロナでどこも開いてないのかな。。。
    旦那さん1時間とかちょっとくらい見てて欲しいですね🥲💔
    もう限界だから、一人の時間がほしいって言えたらいいんですけどね🥲

    • 6月2日
  • ピーチ

    ピーチ

    娘と2人で過ごす時間が欲しいです。
    息子も大好きですが、娘がいつも邪魔されてて…
    でも結局押し倒すので娘を叱ってしまうんです。
    なので、ゆったり娘と過ごす時間が欲しい。
    土日だと娘はパパが好きなので、パパと遊びたいので、
    平日、娘が帰ってきたら息子だけ預ける。そんなことして良いのですか?
    2人とも衝撃を受けそうなシチュエーションな気がして…

    娘を存分に甘えさせたいです。

    旦那にはお風呂を手伝ってもらうとかだったらたまにしてくれます。
    でもだいたい会議が多いし、頼みづらいし、来てくれたとしても途中で電話が来てほっぽり出されます。

    なので、手伝ってもらう程度ですね。

    • 6月2日
  • aiko

    aiko

    娘さんも甘えたいのに甘えられなくて、悲しいし寂しい思いしてると思いますよ🥲
    娘さんと二人の時間作ることの何がダメなんですかー!!
    ピーチさん一人で背負ってる感じがするので、大変そうです💔
    もっと頼ってもいいと思いますよ!

    • 6月2日
  • ピーチ

    ピーチ

    甘えてもらいたいです😭
    一時保育があるから娘と2人の時間作ろうかな☺️
    背中押していただきありがとうございます😊
    なかなか頼れる人がいなくて…でもコメントお返事いただけて気が楽になりました☺️
    ありがとうございます!!

    • 6月2日
ばななん❤️

うちの息子たちも家でも保育園でも問題児です💦
赤ちゃん返りなのかな?とか思ってますが。。
離乳食、私もよく捨ててました❗️
離乳食の形態がイヤとか?ご飯やおかずが柔らかすぎるとか、、
じっとはしてられないですよね💦テレビとかつけてます?
もし、息子さんを誰かに預けることができるのであれば一度娘さんと二人きりで遊んだり、娘さんが幼稚園に行ってる間、息子さん預けて一人時間作るのもいいと思いますよ‼️毎日毎日、ご苦労様です💕