※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について質問です。ベビーオイルだけでは保湿できるか不安です。ミルクローションの上から使った方がいいでしょうか?

赤ちゃんの保湿についてです。
今まではピジョンのベビーミルクローションを使っていました。出産祝いでママベビーのベビーオイルをもらって、丁度ミルクローションが無くなりそうなので、オイルを使用しようと思うのですが、オイルのみだと保湿にならないでしょうか?
ミルクローションの上からベビーオイルを使ったほうがいいでしょうか?

コメント

つー

ローションは水分補給、オイルは油分補給なので、赤ちゃんのお肌の状態に合わせて使用されると良いと思います。

うちは、ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルは荒れてしまい、ビジョンのミルクローションやスキナベープのミルクローションを使用してます。

はじめてのママリ🔰

オイルよりローションを塗ったほうがいいと思いますよ〜
色々試しましたが、病院の保湿剤が子ども医療で無料で貰えるので今はそうしてます!

ゆか

オイルは肌荒れしてカッサカサの時とかに塗ったりしてました!基本的にはローションです!