※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子が勉強好きで、自分では教えられずに困っている女性。1人で取り組める勉強グッズを探している。以前はアンパンマンスーパーDXが好きだったが、今は手に取らなくなった。おすすめが欲しい。

息子がお勉強好きです。
幼稚園に行ってますが、帰ってくるなり「お勉強しよー!!」と誘われます😭
主人が学生時代塾講師をしてたので教えるのが上手で、休みの日は公文のワークやカルタ?みたいなので楽しそうに勉強してます。

しかし私は勉強嫌いで、教えるのも不得意、息子もパパとのお勉強が楽しい様で私相手では不満そうで💦

何か1人でも取り組める勉強グッズありますでしょうか?
以前アンパンマンスーパーDXという、ペンで押すタイプのオモチャはどハマりしましたが、今は簡単になりすぎで手にとらなくなりました。

何かおすすめあれば教えて下さい😊

コメント

ちゅる(29)

勉強に入るかわかりませんが、パズルとかはどうでしょうか?
うちの子も割と勉強好きで、
ママやろう!って言われますがどうしても手が離せない時は、80ピースとかピースが多いパズルをやらせてます😊
凄い集中してやってくれるので重宝してます😊

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    世界地図とかドラえもんの日本地図とかのパズルも売ってるのでそれ使えば地図の勉強にもなると思います😊

    • 6月2日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    うちもパズル得意で80ピースくらいのやらせてました!
    10種類くらいパズル完備してなのですが、、、、

    しかし、やり過ぎてブーム去ってしまい😭

    • 6月2日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんですね😂

    あとは、お絵かきとかでも
    何かテーマをつけておえかきするとかでもいいと思います😀
    ママがお料理する姿お絵描きしてみてー!とかって料理してるのを見せてお絵描きしてもらう、とか!
    粘土とかも手先の発達にいいですし、想像力も養えます😊

    何か小さいわたボールみたいなのをペットボトルとかに一つずつ数えながら入れる、とかお箸で摘んで数えながら入れる、とかも数の勉強と手先集中力の勉強にもなるかなと!

    • 6月2日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    テーマお絵かきいいですね😊
    家事しながらお題出す感じで、出来たら褒めまくると時間もちそうです笑😏

    少し工作して、勉強グッズを親が手作りするのもよいですよね⭐️ペットボトルのやつ作ってみます!

    • 6月2日