※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ🔰
妊娠・出産

たなかマタニティクリニックでの出産経験者に質問です。母子同室や費用、距離、無痛について教えてください。他の産院を検討すべきか迷っています。

愛知県みよし市にあるたなかマタニティクリニックで出産された方にお聞きしたいです‼︎
完全母子同室ですか?
出産費用についてもだいたいどの位かかるのか教えていただきたいです。
また当方名古屋市に在住なのですが、たなかマタニティクリニックまで車で40分程かかります。。
無痛が良くて口コミを見てたなかさん良いなと思ったのですが現実的にもっと自宅から違い産院を探すべきなのでしょうか?
初産で全く分からないので教えていただけると助かります‼︎
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市のどこに住んでるかによりますが、名駅の岩田病院いいですよ〜
無痛で息子も出産、2人目も予定しています!出産後は、同室でも夜預けるでも自分で毎日選べます。手出しは、予約金8万、無痛代4.5万、産褥セット(絶対購入)8000円以下が最低でもかかります。全個室ですが、特別室にする場合は、追加料金かかります。

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

コメントありがとうございます‼︎岩田病院気になっていたのですが、住んでいるところと真逆でみよしよりも遠くなってしまうんです😭
    とても魅力的な産院なのに残念すぎます😞

• 6月3日
kumako

娘の時に通院していて、出産の前にいきなり分娩中止になって転院したので、出産はしてないのですが…

確か完全母子同室で完母推奨なので、入院中は夜中も3時間おき?に授乳しなきゃいけないみたいでした😅

無痛分娩については、無痛という和痛なのかな?子宮が4,5センチだったか、そのぐらい開いてからの麻酔のようでした。

予約制度なし、エコーが丁寧なので、待ち時間めっちゃ長いです。

道が混むと40分以上かかってしまいませんか?もっと近くにあればいいですが、産院選び難しいですよね🥲

おまみ

たなかマタニティクリニックで出産しました!
産まれた直後から母子同室で、夜も含めて3時間ごとに授乳室に集合していたので入院中は結構忙しかったです。ですが毎回とても丁寧に見てもらえて良かったですよ!
出産費用は47万円くらいでした(安く済んだ例だと思います)。
たなかさんは予約ができず入った順なのですが、朝イチに行っても診察は昼頃になることしょっちゅうでした。。家が近ければ診察まで自宅待機できますが、家が遠いと少し辛いかもしれませんね。