※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使っているが妊娠できず、ストレスや生理不順で不安。基礎体温を測っていない状態で産婦人科に行っても大丈夫でしょうか。

2人目妊活を始めて半年経ちました。
一応排卵検査薬を使ってタイミングはとってはいるのですが、なかなか妊娠できません。そもそも排卵してないんじゃないかと不安になってきました。
働き始めたストレスのせいなのか、生理も不順です。
産婦人科に行こうかなと思うのですが、基礎体温も測ってない状態で行っても大丈夫なものでしょうか?

コメント

aa

わたしも1人目ですが、半年経ってまだできません〜😭💦
体温測ってなくても病院🏥大丈夫だと思いますよ〜🙆🏼‍♀️私は大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!😭
    エコー検査とからしてくれましたか?
    行くタイミングもわからなくって…生理中じゃなければいいですかね🤔

• 6月2日
  • aa

aa

いえ!全然生理中とか関係なく行きました🥺🌟
    検査で、血とったり、エコーしたり色々しました🥺
    そしたらホルモン値が男性ホルモンが多く、多嚢胞の診断でした〜😭💦
    なので、異常があるにしろ、ないにしろ病院は行って損はないと思います🥺🏥❤️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とっても参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 6月2日
たろ💚

二人目妊活中同じような悩みで病院に行った時、私の行った病院ではまず基礎体温をつけてまた来てと基礎体温表?みたいのを貰っただけでした😭結局めんどくさくて行かなかったです(笑)なので病院によるのかなと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、折角行ったのにめんどくさいですね…笑
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私今週期妊活半年目通院1ヶ月目で陽性みれました😭
基礎体温測ってなくても大丈夫でした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おめでとうございます😃
    ちなみに病院では何か検査とかしてくれるんですか?

• 6月2日
ちょこれーと

私も2人目妊活始めて半年経ったので、今月病院行ってきました!生理不順で、基礎体温もガタガタで排卵検査薬もうまく反応しないため、無排卵かもと不安だったため病院行きました!
内診で妊活中だと伝え、卵胞チェックしてもらい排卵日教えてもらえました!基礎体温はネットみたいなお手本通りのグラフになる人は少ないと言われました!
一応ガタガタの私のグラフ見せましたが、全然参考にはしてませんでした(笑)
なので基礎体温計ってなくても診てもらえると思います💡
あと、2人目妊活始めて半年たったら早めに病院来るのは正解ですって先生が言ってくれました!

• ちょこれーと

ちょこれーと

すみません、病院行ったの今月じゃなく先月です(笑)5月ですね!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました。
    卵胞チェックすると排卵日が分かるんですね🤔
    私も病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます

• 6月2日
ゆゆこ

2人目妊活中で、基礎体温はストレスになるので測ってません🙆‍♀️よく病院で『高温期が3週間続いたら〜』とか言われますけど、『測ってません!』といえば『ああ、そうなんですね』で済みます🙃
はじめて行くなら、生理開始5日目までが良いですよ⭕️まずは生理中のホルモン値を調べる血液検査とかやりました!わたしはそこで高プロラクチン血症(母乳をつくるホルモンが関係します)が分かりました!授乳やめてもう1年半経つのにまだ数値が高く、病院行くまで気づかなかったので行ってよかったと思ってます✨
お互い赤ちゃん授かれるといいですね🤰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とても参考なりました。ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 6月2日