※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
雑談・つぶやき

決めた!今日から夜間断乳するヽ(`・ω・´)ノ3時間以上寝てくれない下手した…

決めた!
今日から夜間断乳するヽ(`・ω・´)ノ
3時間以上寝てくれない
下手したら1時間弱で起きるようになり
2.3ヶ月が経ちもう身体が辛い。。

泣いてる姿を見てたら可哀想になって
根負けしちゃいそうだけど
3日!なんとしてでも頑張る!!
息子と共に頑張るぞヽ(`・ω・´)ノ

同じママさんいたら一緒に励まし合いましょう♡
自分でやると決めたものの心細く
仲間が欲しくてつぶやいてみました(´・ω・`)

コメント

りらっくまま

偉いです!!
わたしもそろそろ始めてみないとな〜と思いつつ、夜中3回くらいは起こされ、自分もうとうとしながら添い乳してしまいます。
ギャン泣きされるだろうから、旦那と同じ部屋で寝てるしまだ自信つかずできてません。
もう少し涼しくなったら別部屋で寝てやるしかないかなーと思ってます。
3日でうまく寝てくれるようになるといいですね!!!
ママファイトです!!!

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます♡‼︎
    添い乳楽でついついやってしまいますよね(´・ω・`)私もずっとやってました…
    旦那さんと同じ部屋なのは仕事に支障でちゃうし難しいですね(´・Д・)うちは別室なので♡不仲ってわけじゃないですよ。笑

あれから2日が経ちました…
    1日目は朝までに2回起き、1度目は40分泣かれ、早くも添い乳しちゃおうか葛藤しました。笑
    2日目は1回起きただけでしたが、それが2時間半泣かれ愚図られ…段々可哀想になってきてしまい心が折れそうでしたが、なんとか朝を迎えることが出来ました!
    寝不足でかなり辛いですが、なんとか2日間乗り切りましたヽ(`・ω・´)ノ
    本当にあと1日で慣れてくれるのか…長い戦いになる気がしますが、一度始めたらやり通すことが大事みたいなので、なんとか頑張ります(´;ω;`)
    りらっくままさんもその時が来たら、一緒に頑張りましょうね(^^)♡

• 9月10日
  • りらっくまま

りらっくまま

お疲れ様です!!
    本当に大変そうですね。
    40分泣きっぱなしですか?
    夜中にこれはきついですね。こっちも眠いしおっぱいあげて寝て欲しい!と思いがちですが我慢ですもんね。んー辛い。。。
    二日目もかなり泣いちゃったんですね。よくも、小さい身体でそんなに泣けるわねって感じしますね。
    3日でぴったり寝るなんてことも難しいでしょうから朝までしっかり寝てくれるまで頑張るしかないですね!!!
    うちも9月中には、やらないととおもいます!!
    がんばります!!

• 9月10日
  • りり♡

りり♡

ネットで調べたことを鵜呑みにした私が甘かったようで、無謀にもトントンで寝かそうとしたので、初日はかなりギャン泣きでした(´∀`;)
    途中から諦め抱っこにしたので、2度目に起きた時はすんなり寝てくれましたよ♡
    日によって違うのは当たり前ですけど、2日目は抱っこでもダメで、寝たフリもダメで、トントン子守唄でもダメで、泣く→少し落ち着く→水分補給→寝たから置く→泣くの無限ループでした(笑)何度添い乳してしまおうと思ったことか。。
    別で質問させてもらったところ、本当に3日で起きなくなったって方もいれば、中には2ヶ月かかったなんて方もいたので、ほんとこればかりは未知ですね(´・ω・`)
    お互いめげずに頑張って安眠をGETしましょうね(*゚艸゚*)
    すぐ弱音を投稿するかもしれませんが…その時はまたよろしくお願いします( ´Д`)笑

• 9月10日