※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
住まい

小さい子がいて、おもちゃを1階ではなく2階に置いてある方いらっしゃい…

小さい子がいて、おもちゃを1階ではなく
2階に置いてある方いらっしゃいますか🤔?

17LDKしかなく、となりに4.5畳の洋室があるのですが、今はそこに置いてます。

LDKが狭いので、ダイニングテーブルを洋室に置こうかと考え中でして😅

子どものおもちゃが邪魔です😭
2階にトランポリンとすべり台などは置いてるのですが、結局いつも1階ばかりで2階はあまり行くことがないです。

2階で遊ぶとなるとやはり大変ですかね💦
スキップフロアとかあったら良かったなーと
思うのですが、今更遅いし…
ほんともっと広いLDKにしてたらと後悔ばかりです😩

遊ぶのは2階と決めている方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

すべり台やおままごとのキッチンなど大きいものは2階に置いてます!
1階はLDK の横に4.5畳の和室があり、そこに細々したおもちゃや本棚置いてます!

基本1階で遊んでますがたまに上行きたい!と言った時に2階で遊んでる感じです😊

• りんか

りんか

コメントありがとうございます!
    うちと同じかんじですね☺️
    もう一つ質問いいですか😣?
    1階に細々したものを置いてるとのことですが、2人目の子が口にしても大丈夫なものだけですか🤔?
    うちも2人目が生まれるのですが、小さいおもちゃなどは整理しないとなと思っていて😟

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックやおままこどの物が細々してるのですが、今のところ飲み込むぐらいの大きさのものは置いてないです😊
    おもちゃ、整理しないと溜まっていきますよね😂

• 6月3日
  • りんか

りんか

うちも飲み込むぐらいのやつは処分を考えなきゃなーと思ってます😂

シルバニアとかバービーのは、ケースに入れてるのですが
    たまに子どもが入れ忘れたりするので、そこがちょっと怖いなと思ってます🤔

溜まりますよね😂😂
    ついつい買っちゃいます😂

• 6月3日
こう

うちはLDKが18くらいで、隣に続く部屋はありません😅
ので、おもちゃは全て2階ですが、各々そのときに遊びたいものを2階から持ってきてリビングで遊んでます😊
2階で遊び続けることはうちもまだありません💦
よく遊ぶものだけ1階に置いておく…など絞るのはどうですか??

あとは小学生がいるので、ランドセルラックのみ1階に置いてますが、そこに自由スペースを作って各々好きなもの(よく読む本やぬり絵など)をいれてます☺️

• りんか

りんか

遊びたいときに持ってくるスタイルですね☺️
    うちもそうしようか悩み中です🤔
    でもおままごととかキッチン持ってくるの辛いな…とか😂

それいいですね😍
    自由スペース、うちも作ってみようと思います😆!
    アドバイスありがとうございます🥺

• 6月3日
  • こう

こう

確かにキッチン系のある程度形があるものはいちいちするのしんどいですね😂
    結構大きいんですか??
    そこまでないなら、そこはしばらくは割りきって1.階の隅っこに置いておくほうが便利かもしれませんね🤔
    おままごとがどのくらいの量があるのか次第ですが、100均などの取っ手がついてるBOXにしまってしまうと移動が楽になりそうです☺️

自由スペースは引き出しの中なので無法地帯です😂
    ぐしゃぐしゃにしててもリビングから中は見えないからきれいにしなきゃっていうひとつのストレスからは解放されるのでおすすめです✨

• 6月3日
  • りんか

りんか

IKEAのおままごとキッチンぐらいの大きさなんです😅
    しばらく1階ですよね🤔
    あと、IKEAのトロファストというおもちゃ収納を真似してDIYでつくったやつがあるのですが、それも結構場所とっていて😅
    その上にシルバニアの家2つとバービーの家が置いてあります😂
    おもちゃが増えてきて困ってます😩😂

旦那は大きめのソファー欲しいとか言ってるし
    もっと家の広さ把握しておくれ😂と思う毎日です笑

• 6月3日
なごみ

うちはほとんどのおもちゃを2階の子供部屋に置いてあります!
和室は遊ぶところにしてますが、主にブロックや積み木やお絵描きセットなどしか置いてなくて、細々したものも少しありますが置くのは子供が片付けられる程度です!
2階のおもちゃで遊びたいときは勝手に遊びに行ってくれます😃
LDK16.7畳+続き和室4.5畳ですが1階がごちゃごちゃしてることはなく、ダイニングセット・カウチソファ・テレビを置いていても狭いと感じたことはないです🤔
ただ2階の子供部屋は放っておくと足の踏み場もなくなるので定期的に片付けはさせてます(笑)

• りんか

りんか

2階はお子さん一人で遊んでるのですか🤔?
    うちは一人で2階行ってくれないので、必ずついてかないといけないです😂
    てきとうに作ったので17LDKになってないのですが、実際は17LDKで配置がこれなんです😭
    テレビ台が飾り棚のところにあればまだ良かったのですが、私がキッチンからTVが見たくてこのような配置になってしまいました😢
    また、3Dとかの図面じゃなかったので実際はもっと広いのかと思っていて、家具も考えずに買ったのでダイニングテーブルは脚が太いので圧迫感がありますし、どれもこれも圧迫感があります💦
    家具をダイニングソファーにするなどして変えようか悩み中です🤔
    それか洋室とリビングの間の壁(飾り棚のところ)を無くしたらもっと広いのにって思います😢
    後悔ばかりです😣
    長文すみません😭

• 6月4日
  • りんか

りんか

あとこれにオットマンもあります😂
    圧迫感半端ないです😭

• 6月4日