※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
妊娠・出産

プロテインSの血液検査で引っかかった方へ、ヘパリンの使用や数値、治療の違いについて相談しています。複数の医師の意見が異なり悩んでおり、再検査の必要性も含めて情報を求めています。

不育の血液検査でプロテインSの項目のみに引っかかった方に伺いたいです。

ヘパリンは使用していますか?
使用している場合いつまでの予定ですか?
差し支えなければプロテインSの数値も伺いたいです。

私は今回の妊娠で、
①不妊クリニック(体外受精での妊娠のため)
②大学病院
③ハイリスク妊婦優先の周産期センターのある病院
と転院しています。

①の不妊クリニックの先生と②③の先生の意見が違い本当に悩んでいます。
①の不妊クリニックの先生はヘパリンは35wまでと言うし②③の先生は今まで血栓ができたりエコノミー症候群になったことがないのであればプロテインSが低いだけではヘパリン自体処方しない、プロテインSが低くても無治療で出産している人も多い、ヘパリンはリスクもあるし28wでやめないかと提案されました。
バイアスピリンも飲んでいて28wまでの予定です。
ちなみに非妊娠時のプロテインSの数値は42で、その後の再検査は行っていません。産院の先生には再検査は必要ないと言われました。

昨日も同じような内容で質問させていただきましたが多くの方の経験を伺いたいので再度質問させていただきます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

プロテインS欠乏症です。
数値は非妊娠時で44です。

私は12因子でも引っかかっているのですが‥
妊娠中は12因子はあまり関係なく?、プロテインS欠乏は後期で悪さをするから、とのことです。

第一子を35週で死産しているのもあるので、
バイアスピリン35週まで服用+ヘパリン自己注射併用してます!
ヘパリンは出産直前までの予定です!!

途中でやめるのは不安ですよね😭💦

答えになっていなかったらすみません😣

  • プリママ

    プリママ


    いえいえ!とても参考になるのでありがたいです😃

    ままりさんも辛い経験をされたのですね。。私も第一子を14wで後期流産しているので毎日不安で仕方ありません。
    安定期入ってからもなかなか家族にも報告できませんでした😢友達には未だに誰にも言えずにいます。

    プロテインSの数値は同じぐらいですね!
    ヘパリンは自費ですか?私は途中で転院してるのですが、転院したら今まで保険適用だったのが自費になってしまいました😣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    私も職場と家族にしか伝えていません💦
    産まれるまで不安で仕方ないですよね😭

    ヘパリン保険適用です!
    転院したら自費になることなんてあるのですね🥺💦
    28wまでとなったらあと2週間だから早めに方針決めないといけないですよね😣

    • 6月2日
  • プリママ

    プリママ


    保険適用羨ましいです😭
    保険適用になる病院と自費の病院があるみたいですね。前の病院で保険だったと伝えましたがダメでした😢先生の判断によると言われました。。

    やっぱり28wでやめる決意ができそうにないので35wまで頑張ることにしようかなと思えてきました😣ここでやめて血栓ができたら立ち直れないので、あと2ヵ月頑張ります😖
    ありがとうございました!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に頑張りましょうね!!😊✨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

質問です!
ひっかかったときのプロテインS数値どのくりいでしたか?🥺

ちなみに妊娠継続されてるのは、今もバファリン?アスピリン?のみながら注射もしてますか??

私はプロテインSのみ37%と低く、、初期流産をしてまして😣😣😣